pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

ユタ生活☆秋っぽくなってきたました。

こんにちは。

 

もう10月になりましたね。

日本もすっかり涼しくなって来た頃でしょうか?

夏は毎日のように最高気温が38度だったユタも徐々に秋めいてきました。

 

ずっと前から書いている「ニューメキシコへのロードトリップ」の続きもちゃんと書き終えたいとは思いつつ、

 今日はそんな秋めいたユタを紹介したいと思います。

 

 

先日書いたブログに9月上旬に雪が降ったと書いたのですが、

その日すっごく風が強かったんです。

 

そして数週間前、ソルトレイクシティに行った時にすごい事になっていました。

風で倒れた木

風で倒れた木

ここはソルトレイクシティにあるリバティパークという公園なのですが、

そこにある大木が、雪が降った日の強風で倒れていました。

 

倒れた木

倒れた木

しかも地面ごとえぐり取られていました。

 

えぐれた地面

えぐれた地面

リバティパークの様子

リバティパークの様子

倒れた木

倒れた木

周りの倒れている木

周りの倒れている木

 

あの日の強風から数週間経っていたので、だいぶ処理されてしまったようなのですが、

すごくたくさんの木が倒れていたらしいです。

 

こんな大木が倒れてしまうなんて、どんな強風だったのでしょう...

 

ただ、今は公園のシンボルのようになっていて、いい感じの空間になっているように

思いました。

 

ちなみにここのリバティパーク。この周辺はとても素敵なエリアです。

私は残念ながら私はソルトレイクシティに住んでいないのですが、

もしソルトレイクシティに住むのであれば、この周辺に住みたいと思えるような場所だと思います。

 

 

そして、周りのそびえ立つ山々は徐々に秋色に変わってきています。

紅葉が始まり出した山

紅葉が始まり出した山

真っ赤なメープル

真っ赤なメープル

 

真っ赤なメープルは日本の紅葉より大きくて、本当にカナダの国旗のようです。

 

カボチャ屋さん

カボチャ屋さん

そしてこちらが、ハローウィン用のカボチャ屋さん。

ユタはこういう風にお庭でカボチャ売ってたり、

クリスマス前はもみの木が売っていたりします^^

 

そして、うちの庭で取れたカボチャがこちら。

赤栗かぼちゃ

赤栗かぼちゃ

これ、日本のかぼちゃらしいのですが、私は初めて出会いました。

彼氏が大好きなので、どうしても庭で栽培したかったそうです。

名前の通り栗のように甘いのが特徴らしいです。

 

赤栗かぼちゃ

赤栗かぼちゃ

私的には日本の南京かぼちゃと似ているような気がしました。

マフィンにしたり、味噌汁に入れたりと、日本を思い出させてくれるような味でした。

ちなみにアメリカはカボチャってあまり食べないのでしょうか?

それかたまたま彼の家族が買わないだけなのかもしれないのですが、

この季節になると日本ではかぼちゃ料理がよく登場したような気がします。

 

かぼちゃを食べると秋、冬が来た!って感じがします♪

アメリカ、特にユタに来てから思うのが、

日本の四季の食材を食べる習慣がある事はとても素敵だと思いました。

 

秋の味覚、さんまや栗ごはんがめっちゃ食べたいです><

 

 

そして最後の写真がこちら。

ユタのハイウェイ

ユタのハイウェイ

日本でもニュースにはなっているかと思いますが、

カリフォルニアの山火事がおさまらない状況です。

その影響はユタにももちろん来ていて、空がず〜と煙でかすんでいる状態です。

この写真もただ曇っている訳では無くて、スモークが漂っている状態です。

 

 

それでは今日は最近のユタについて書いてみました。

最後までありがとうございました。

 

 

 

ぶろぐ村に参加していますので、

1日に1回クリックして頂けると嬉しいです♪

☆海外生活☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

☆ブログランキング☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村