pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

☆ロードトリップ☆ ユタからニューメキシコへ【1】ネイティブアメリカンの足跡②

 こんにちは。

 

このコロナの影響を受けてずっとイライラしていた彼氏ですが、

何か突然目覚めだして、最近畑作ってます。

結構本格的に勉強しながらやってます。

 

そして、昨日はヒヨコ持って帰ってきました^^;

 

でも私も丁度、これからは自分で食べ物を作れるようにしといた方がいいのでは...

と色んな人のYouTubeとか見て思ってたので、

私も一緒に畑作りのお手伝いしています。

 

夏になったらトマトとかができる予定なので今から楽しみです♪

でもあらゆる鳥が嫌いなので、ヒヨコ達がニワトリになるのがちょっと恐怖です><

 

 

それでは昨日の続きに参ります。

☆ロードトリップ☆

ユタからニューメキシコへ【1】ネイティブアメリカンの足跡②

 

昨日は真っ暗闇で何も見えなかったけど、

朝起きたらとっても素敵な景色に囲まれ場所だった...とお話しました。

 

彼氏が、「ネイティブアメリカン達がこの辺りに昔住んでて絵があるはず。」と教えてくれました。

え!?

ネイティブアメリカンが住んでたですって???

 

そうなんです。

私ネイティブアメリカンのカルチャーが好きなんです♪

初めてインディアンジュエリーという物に出会ったのが、15歳の時。

その時からシルバーアクセサリーという物に興味を持ち出して、

最終的には彫金が先攻できる学校に通った。

といういくらい、ネイティブアメリカン達に会って彼らの技法を教えて貰う事が

夢だったのです♪

 

彼はそんな私の夢を知っているので、この場所に連れてきてくれたのです。

 

それではご紹介して行きます♪

まず一つ目はこちら↓

ネイティブアメリカン達の壁画が描かれた山

ネイティブアメリカン達の壁画が描かれた山

見えますか?

ネイティブアメリカンの壁画

ネイティブアメリカンの壁画

もう少し近づきます。

ネイティブアメリカンの壁画

ネイティブアメリカンの壁画

わ〜!本物!!!

って私は叫んでました。

ここは、あまりちゃんと整備もされていないマイナーな公園だったので、

説明書きもご覧の通り

説明書き

説明書き

ボロボロ...

でもトウモロコシやヤギが描かれてて、宇宙人みたいな人間が可愛いです。

 

 

では、その次はこちら↓

ネイティブアメリカンの壁画が描かれた山

ネイティブアメリカンの壁画が描かれた山

大きくすると...

ネイティブアメリカンの壁画

ネイティブアメリカンの壁画

ここにも宇宙人みたいなのがいっぱい描かれています。

もしかしたら、昔は宇宙人も一緒に住んでたんちゃうかな〜だなんて妄想してみたり♪

絵の説明書き

絵の説明書き

 

次がこちら↓

ちょっとうっすらです。

ネイティブアメリカンが描いた壁画がある岩山

ネイティブアメリカンが描いた壁画がある岩山

ネイティブアメリカンの壁画

ネイティブアメリカンの壁画

この絵は一体大人が描いたのか、子供が描いたのか...

この壁画をよく見ると、所々に弾丸の跡があるのですが、

これは白人達が最初にココを見つけた時に「ここは俺たちが取ったぞ〜」的な意味合いで弾丸を打ち込んだそうです。

ただ、この場所にいたネイティブアメリカン達は白人が来るとっくの昔に別の場所に移動していたため、白人達に襲われた場所ではなさそうです。

 

インディアン達が住んでたと思われる場所

インディアン達が住んでたと思われる場所


何百年前か、それよりもっと前にここに人が日本でいう縄文時代や弥生時代の時と同じような生き方をしてたと思うと感激します。

周りの山

周りの山

 

地層が見える山

地層が見える山

 

来た時は真っ暗で何も見えなかった道はこんなに綺麗でした♪

山道

山道

 

そして、また別の場所に移動します。

また景色が変わるのでお楽しみに♪

ユタの道

ユタの道

 

 

今回訪れた場所はソルトレイクシティから4時間くらい離れた場所です。

 

ユタの地図

今回訪れた場所

 それでは最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

続く...

 

ぶろぐ村に参加していますので、

1日に1回クリックして頂けると嬉しいです♪

☆海外生活☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

☆ブログランキング☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村