pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

アメリカで出産レポート その②

こんにちは! 出産レポートその②を全然書けず、あっちゅうまに先月息子は一歳のお誕生日を迎えてしまいました 去年の今頃はまだユタにいて、息子も小さくて、必死に子育てしてたのが嘘のようです。 産まれたてはゴリラでしか無かった息子もすっかり人間らし…

アメリカでの出産は楽しかったです(出産レポート①)

こんにちは^^ 昨日3回目のワクチンを摂取してきました。 夕方に打ってその日の寝る時には打った腕が痛くって、翌日は身体がダルい感じでした。 旦那は仕事があったので身体がダルいけど子供の面倒見つつ過ごしてたら、夕方になるにつれて熱っぽくなってきま…

日本でワクチン3回目

いきなりなんですが、白米に納豆と生卵かけて食べるのでってめっちゃ美味しいですね アメリカで5年過ごしたため生卵の存在忘れてて、最近5年ぶりに生の卵を食べてみました 美味しくて感激です♪ アメリカだと卵を生で食べない方が良い…って言われてるので、日…

アメリカの好きなところ

こんにちは。アメリカの洗濯機が恋しい今日この頃ですニューヨークにいた時、一番好きな場所はランドロマートでした。私が住んでたアパートの隣の隣にあって、数年前にできたランドロマートは、マシーンもクレジットカード使えたり、当時は比較的最新。でも…

日本での生活☆

こんにちは。私のパソコンが古過ぎて、はてなブログが私のMacのOSに対応しなくなってしまって以来、すっかりブログを書く気を無くしてしまってたんですが、久々にスマホから書いてみようと思います。日本には去年の10月中旬に帰って来ました。帰国の際はコロ…