pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ニューヨークへ留学をしたいと思っている方へ☆【その3】住むのにおすすめエリア(ブルックリン編)

こんにちは。 こないだ、彼の妹さんの病院用に手作りマスク100枚作ったのに、 他の病院も足りないから...とまた更に作り出しています。 私、本当にミシンが苦手で、 一応高校卒業して、一瞬服飾の学校に通ってたんですが、 「私、柔らかい素材苦手!」と気付…

ニューヨークへ留学をしたいと思っている方へ☆【その3】住むのにおススメエリア(マンハッタン、クイーンズ編)

こんにちは。 やっと彼の妹さんが働く病院に送るマスク100枚程が出来上がったので、 やっとブログの続きが書けます^^ 今日は「ニューヨークに留学したらどこのエリアに住むのがおススメ」か、 ざっくりですが記事にしてみようと思います♪ まず、ニューヨーク…

ニューヨークへ留学をしたいと思っている方へ☆【その2】お部屋探し

こんにちは。 この数日、彼の妹さんが働くアラバマ州の病院にはマスクすら無いらしく、 彼のお母さんがマスクを一生懸命作ってたので、お手伝いをしてました。 全米でも医療用マスクがもう無いらしく、 日本の医療業界はどうやってマスクを工面しているので…

ニューヨークの英語とユタの英語

こんにちは。 今日は昨日に引き続き、「ニューヨーク留学について...」を書くつもりだったんですが、#トーキングマラソンのキャンペーンに参加してみようと思い、 「ニューヨーク留学について...」の続きは明日にしようと思います。 さて、ニューヨークはア…

ニューヨークへ留学をしたいと思っている方へ☆【その1】おすすめエージェント

こんにちは。 ニューヨーク、コロナウィルスで大変そうです>< 友達もいっぱいいますし、レストランを経営しているお世話になった人達も いっぱい知っています。 健康面でも心配ですが、経済面でもかなり心配です。 でも近所のカフェが余った野菜を安く売って…

ニューヨークに戻りたい(?)のでニューヨークとの出会いについてのお話

こんにちは。 今日はニューヨークのお話です。 なぜならニューヨークシックだからです。笑 アメリカに来たのは2016年の年末。 そこから日本に帰ったのは一度だけ。 もう2年以上日本に帰っていません。 でも一度も日本に対してホームシックに陥った事ないん…

ユタは春☆

こんにちは。 今日はとっても暖かい一日だったので、 ハイキングに行きました。 ですので ユタの美しい自然を見て頂けたらな〜と思います。 まず、日曜日はモルモンの人達は教会の日なので、 ソルトレイクシティとかの都心のお店は開いているようですが、 私…

トレジョでビーガン バナナマフィンを作ってみた

こんにちは。 先週は春めいた暖かい日々が続いていましたが、 昨日からまた寒くなって雪も降ったりしてるユタ州です。 昨日はトレジョ(トレーダージョー)について少しお話したのですが、 今日は... トレジョで買った材料でビーガン バナナマフィン を作っ…

「アメリカのコロナウィルス」と「トレジョ」

こんにちは。 コロナウィルス、日本の状況はいかがなのでしょうか? 他人事のように考えてたアメリカでもココ最近急に人々が危機感を感じだして、 殺気だってます。 ニューヨークは少し前から感染者が出てましたが、ユタ州ではまだ数人だから そんな心配しな…

ユタ州とはどんなところ?

こんにちは。 今日は私が今住むユタ州について書こうと思います。 まずは ユタ州ってどこ? ユタ州は2002年に冬期ソルトレイクオリンピックが行われた所です。 つまりとっても寒い所です。

Pluck☆Luckyのブログの自己紹介

はじめまして。 このブログを読んで下さってありがとうございます。 アメリカ、ニューヨークが大好き過ぎて35歳でニューヨーク留学。 3年目でユタ州出身のアメリカ人の彼氏と出会い、 突然大都会ニューヨークから自然しか無い(...と言っても私にとっては過…