pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

トーリー生活☆キャピトルリーフ国立公園②

こんにちは。

先週ユタはすっごく寒くなって、最低気温が4度にまで落ちました。

そして9月になったばかりなのに雪も降りました。

でも明日は30度位まで上がります。

 

不思議な気候です。

 

今はトーリーにはいてなくて、普段過ごす街にいてるのですが、

トーリーでの様子をもう少しご紹介したいと思います。

 

トーリー生活☆キャピトルリーフ国立公園②

トーリーの街

トーリーの街

私の住む街もですが、トーリーも当たり前のように鹿が庭に侵入して植物食べてます。

ユタにいる鹿は奈良の鹿よりもっと野性的で、

もののけ姫に出てきそうな雰囲気が漂っているような気がします。

 

特に逃げようともしないので、人間慣れしています。

 

トーリーのお土産屋さん

トーリーのお土産屋さん

インディアン達のお家、「ティピ」もちらほらディスプレイされています。

ちなみにキャピトルリーフに行く手前にはティピに止まれる宿泊施設もあるようです。

 

キャピトルリーフ国立公園

キャピトルリーフ国立公園

今日ご紹介する所はキャピトルリーフ国立公園の一部に属する場所なのですが、

その入り口はビジターセンターから結構離れている場所なので、

あまり観光客は訪れないような場所なのでちょっと珍しい景色が見れるかもしれません。

 

まずその入り口はどこか...と言いますと、

 

ルート24を走って、すっごく分かりにくい細い道、カウンティー・ロードを入っていきます。

ちなみにすっごくハードな道なので、砂漠での運転に慣れていない方や砂漠向きでは無い車で行く事はおススメできません。

 

ちなみに、うちの彼の車は深い砂にタイヤがハマって動けなくなってしまいました。

そしてそしてその日は夜になってしまい、一緒に行った彼の友達とはぐれた状態で

そのスタックした場所でキャンプする事になりました。

幸い次の日の朝、はぐれた友達が戻って来たので、

彼らの車で引っ張ってもらって砂地国から抜ける事ができました。

 

では、この謎の道を行くとどんな所に行くのかご紹介していきたいと思います。

 

万里の長城のような山壁

万里の長城のような山壁

この山壁を抜けた所を抜けた所にある細い道。

その道に入り込むとちょっと山の雰囲気が変わってきました。

 

 

キャピトルリーフの象徴である赤土の山から、グレーっぽい色味に変わっていきました。

この写真だけ見ていたら、どっかの惑星にいる気分に陥ってしまいました。

 

グレーと赤土が混ざって、紫色にも見えるような山々が続きました。

 

 

遠くの方は赤土の山も見えました。夕日が反射して真っ赤になっていました。

 

ちなみにここまで来る道なりも道がめっちゃ悪くって、ず〜っと震度7の地震の中にいるような状態でした。

車酔いする人にはキツい道だと思います。

 

そして日が沈みかけた頃、彼が車を止めました。

ちょっと砂が深いからこの先進めるか見て来る。と歩いていきました。

f:id:happygoplucky:20200915145116j:plain

一緒に行ったお友達は私達が止まった事に気付かずにこの先へ進んで行ってしまいました。

この時点ではぐれました^^;

彼らの車はジープタイプだったので、この道でも余裕です。

 

f:id:happygoplucky:20200915145113j:plain

夕日が本当に綺麗。

綺麗に太陽の線を見る事ができました。

 

ちょっと歩いてこのまま先へ進む事はこの車では難しい。と判断した彼は車をUターンする事にしました。

そしてその時に車が砂地国にはまってしまったのです。

 

ですので仕方無いので、この日の晩はここで寝る事になりました。

夕焼けの色がこの辺りの山と同じ色なので、不思議です。

ピンクと水色、この組み合わせが私大好きです。

 

 

写真じゃそこまで異世界感が伝わらないかもしれないのですが、

ここに来ると私達は宇宙に住んでるんだ〜だなんて思えるような場所だと思うので、

もしチャンスあれば是非行ってみてください。

 

 

それでは、また書きます。

今日も最後までありがとうございました。

 

 

ぶろぐ村に参加していますので、

1日に1回クリックして頂けると嬉しいです♪

☆海外生活☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

☆ブログランキング☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村