pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユタ州で妊婦生活⑤ 超音波検査を受けた時の話など

こんにちは。 ユタもまだたまに寒いですが、そこら中に小さな花が咲いてきたり、緑が出てきたりして春らしくなってきました^^ 小さな花見ると癒されます。 あと、暖かくなってきたからなのか、 家の裏にある丘にお散歩に行った時にたくさん鹿がいました。 こ…

とある古い小さな炭鉱の町へ行ってみた

こんにちは。 もうユタはすっかり暖かくなってきています。 最低気温はマイナスですが、最高気温は普通に15度とかあるので、 ほぼ裸みたいな状態で、みんな外走ってます^^;笑 思えば、丁度一年前ですね。 自粛生活が始まったのは。 私もこの一年ずっとオン…

ユタ州で妊婦生活④ 母子手帳をもらう方法

こんにちは。 今日はとても暖かいです♪ 今日のテーマは「アメリカで母子手帳をもらう方法」です。 そもそもアメリカには「母子手帳」は存在していません。 気が向けば、お母さん達が勝手に日記を付けるくらいだと思います。 私も大使館に行けばもらえる。と…

In-N-Out Burger イン・アンド・アウトバーガーに行く

こんにちは。 いきなりですが、私の彼はベジタリアンです。ビーガンだった頃もあるのですが、今はベジタリアンです。 付き合い立ての頃、お腹が空いたので彼の車の中でホットドックを食べただけで 大げんかした事があるくらい、厳格なベジタリアンです。 な…

ユタ州で妊婦生活③ 出生前診断について

こんにちは☆ 今日は出生前診断について書こうと思います。 まず日本の出生前診断についてはどういうシステムなのか分からないのですが、 希望しないと受けれないのでしょうか? アメリカの場合は、月一の検診に含まれていました。 私もアメリカの出生前診断…