pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

リトルエジプトと呼ばれる所に行ってみた

こんにちは☆

 

9月になりました。

ユタは連日38度が最高気温だったのに9月に入った途端急に気温が下がり、

すっかり肌寒くなってしまいました^^;

 

でもインディアンサマーっていうのがアメリカには存在しているので、

また暑い日々が続くかもしれないですね。

 

 

前回、ユタの南の方にあるトーリーという街やキャピトルリーフという国立公園の事を

書いたんですが、今回はキャピトルリーフをさらに南に行った所にある「リトルエジプト」という場所に行った時の事を書いてみようと思います。

 

 

リトルエジプト(ユタ州)

まずリトルエジプトとは...

www.americansouthwest.net

 

多分、結構マイナーです^^;

日本からわざわざユタに来て時間無い中でここに来る必要は無いような気もしますが、

もし時間にたっぷり余裕があったり近くあで来た方は是非。

 

ではどんな所かといいますと、

リトルエジプト(ユタ)

リトルエジプト(ユタ)

こんな所です。

 

リトルエジプトの夕日

リトルエジプトの夕日

なんか石が積み重なってる系の場所です。

 

リトルエジプト(ユタ)

リトルエジプト(ユタ)

リトルエジプト

リトルエジプト

夕日との組み合わせがとても綺麗な場所です。

 

リトルエジプト(ユタ)

リトルエジプト(ユタ)

この日は誰もおらず、この景色を貸し切り状態でした。

 

リトルエジプト(ユタ)

リトルエジプト(ユタ)

翌日、早速散策してみます。

特にハイキングコースは無いので適当に歩いてみる感じです。

 

リトルエジプトの岩

リトルエジプトの岩

こんな岩をよじ上ったり、

トカゲ

トカゲ

トカゲに遭遇したり、

 

リトルエジプト(ユタ)

リトルエジプト(ユタ)

その奥には城壁みたいな山があったり、

 

リトルエジプト(ユタ)

リトルエジプト(ユタ)

一体どうなってこんな場所が出来上がったのかただただ不思議な空間です。

 

リトルエジプト(ユタ)

リトルエジプト(ユタ)

何故この場所はリトルエジプトと呼ばれているのかが分かりませんが、

「岩がスフィンクスやラクダに似ているからかな?」とか想像しながら散策しました。

 

リトルエジプトの周り

リトルエジプトの周り

リトルエジプトの周りは本当に何も無い景色が続きます。

こんな中に突然ポツンと現れる岩山達は本当不思議な光景でした。

 

最後にリトルエジプトの地図がこちら

↓ 

 

看板も小さくとても気付きにくい場所です。

本当に周りには何もなく、キャンプ施設も特に無いのですが、

特にここで勝手にキャンプしても問題なさそうです^^

 

それでは今日はユタにありリトルエジプトをご紹介しました。

次回はまた別の場所を...

 

今日の最後までありがとうございました。

 

ぶろぐ村に参加していますので、

1日に1回クリックして頂けると嬉しいです♪

☆海外生活☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

☆ブログランキング☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村