pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

トーリー生活☆キャピトルリーフ国立公園①

お久しぶりです。

ブログ書くのに一ヶ月以上あいてしまいました><

 

お盆も過ぎて、日本は猛暑真っ只中でしょうか?

私がいるユタもずーっと雨も降る事無く39度の猛暑日が続いています。

め〜っちゃ暑いんですけど、日本の湿気の多い30度よりはマシなような気がします。

でもユタは冬はめっちゃ寒いくせに夏はめっちゃ暑いです^^;

 

ここ一ヶ月何してたかというと、ユタ州の南の方に位置する小さな街、

「トーリー(Torrey)」という場所で、彼氏の友達がセカンドハウスを手作りで作ってて、そのお手伝いをさせてもらっていました。

 

トーリーという街は本当に小さな街で何も無いのですが、すぐ近くに「キャピトルリーフ国立公園」があるので、キャンプしに来てる人、ハイキングしに来ている人がたくさんいるような場所です。

なのでトーリーもセカンドハウスとして家を購入する人が多いらしく、

普段はソルトレイクシティに住んでて週末はトーリー、という生活を送る人が多いみたいです。

 

なので長らく更新していなかったニューメキシコまで行った時の旅日記は少し置いておいて、この辺りの自然の様子をご紹介しようと思います。

 

トーリー生活☆キャピトルリーフ国立公園①

キャピトルリーフ国立公園は日本人にとって少しマイナーな場所かもしれませんね。

まずは地図を貼っておきますね。

 

 

で、どんな景色の公園かといいますと、

こんな感じです。

キャピトルリーフ国立公園

キャピトルリーフ国立公園

めっちゃ綺麗な場所です。

 

キャピトルリーフ国立公園

キャピトルリーフ国立公園

7月はモンスーンシーズンなので、すっごく晴れていたかと思ったらバケツの水を

ひっくり返したような雨が突然降ったり。

この時もちょうど土砂降りの時でした。

 

そして、珍しく大きなヒョウまで降ってきました。

キャピトルリーフ国立公園

キャピトルリーフ国立公園

うっすら映ってる白い物体がヒョウです。

人生で見た事無いくらい大きなヒョウでビックリしました。

 

キャピトルリーフ国立公園

キャピトルリーフ国立公園

でも私の憧れる赤石の世界。

とっても素敵な場所だと思いました。

 

キャピトルリーフ国立公園

キャピトルリーフ国立公園

実はまだハイキングには行けていなくって、車で通っただけなので、

今度ハイキングに行った時はもっと素敵な写真を撮って来ようと思います。

 

www.nps.gov

 

ちなみに滞在しているトーリーの景色はこんな感じです。

トーリーの風景

トーリーの風景

セドナとかと同じで見渡す限り赤石の山に囲まれていて素敵な場所です。

標高が少し高いらしく、ソルトレイクシティとかが39度ですけど、

この辺りは31度くらいが最高気温で涼しめです。

それでも砂漠地帯なので乾燥していますし日差しが強くって暑いです><

 

宿泊施設が結構あるので、キャピトルリーフへ行く人はこの辺りで宿泊する人も多いようです。

 

ソルトレイクシティから車で約4時間程の場所。

是非ユタに来た時は旅行コースに入れてみてください。

 

それでは今日も最後までありがとうございました。

また別の日に続き書きます。

 

 

ぶろぐ村に参加していますので、

1日に1回クリックして頂けると嬉しいです♪

☆海外生活☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

☆ブログランキング☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村