pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

日本でワクチン3回目

いきなりなんですが、白米に納豆と生卵かけて食べるのでってめっちゃ美味しいですね😍

 

アメリカで5年過ごしたため生卵の存在忘れてて、最近5年ぶりに生の卵を食べてみました🍚

美味しくて感激です♪

アメリカだと卵を生で食べない方が良い…って言われてるので、日本帰ってからもなんとなく避けてたんですけど、おかず作るのがめんどくさすぎて試して感激しました。

日本の卵はどうしてただその辺で売ってる卵ですら黄色くて味が濃いのでしょう?

 

逆になぜアメリカのスーパーの卵はあんなに色が薄くて味無いんでしょうね〜🥲

 

ユタで飼ってた鶏の卵はまだ味したんですけど、日本の卵に比べるとやっぱり味薄かった気がします😌

 

さて、コロナワクチンなんですが、

私がアメリカで2回目のワクチンを打ったのが去年の6月。

旦那は日本に来る前にギリギリ2回目の摂取から半年経ってたのでアメリカで3回目を打つことができました。

私は間に合わず、今に至るのですが、

日本では8か月経たないと3回目が打てないとの事…

って気付けばもうすぐ8ヶ月経つやん!って思って急いで市役所に電話しました😅

 

アメリカでは勝手にタイミングが来たら自分で予約取って集団摂取してる場所に受けに行ったんですけど、日本はどういうシステム!?ってなって市役所に聞いた所、

「2回目のワクチン摂取からだいたい7か月経った方から順次書類を送らせてもらってるんですが、2回目の記録が無い事になるので、アメリカで打ったワクチン証明持ってきてくれますか?」

と言われたので、アメリカでもらったワクチン証明を持って市役所の感染対策センターへ…

 

書類に必要事項を書いて申請完了。

その2日後にはワクチン摂取に必要な書類が自宅に届きました😊

めちゃ対応早くてビックリです。さすが日本ですね。

 

日本では65歳以上の方から優先的に受けれそうな感じでしたけど、「65歳以上じゃ無いとダメ…っていうルールは無いし、もう8か月経っちゃうから打って下さい。」って言って貰えたので、早速リストに載ってる近所のクリニックで予約しました。

ちなみに届いた問診票みたいな所に「何日以降に打ちに行って下さい。」って書かれてるんですが、私の場合は空欄になってました。

でも事情を説明したら大丈夫らしいです。

 

日本ではモデルナの方が副反応が強い…っていう噂?があるのか、ファイザーの方が品薄みたいです💦

そんな品薄のファイザーですが私は予約取る事ができ今から受けに行こうと思います😊

 

アメリカで1回目、2回目共にファイザーを打った時は全く副反応無くて…ただいつもより眠たいかも…って程度だったんですが、日本のワクチンはどうなんでしょう?

同じファイザーでも分量とか違うかもだし、何か副反応あったらどうしよう…ってちょっと不安です🥺

 

またその後の事をご報告したいと思います😊

 

こちらは今住む所の街並み。

f:id:happygoplucky:20220210133449j:image

遠くに見える山の上に雪が積もってます☃️

ちょっとユタを思い出します😊

 

結構まだ古い街並みが残ってて、お散歩も楽しいです。
f:id:happygoplucky:20220210140135j:image

 

早く暖かくなって欲しいんですが、もうすでに花粉を感じてます😭

久々の日本の春はアレルギー持ちの私には恐怖です。

 

 

それでは今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

どうぞお身体に気をつけてお過ごし下さい✨