pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

日本での生活☆

こんにちは。

私のパソコンが古過ぎて、はてなブログが私のMacのOSに対応しなくなってしまって以来、すっかりブログを書く気を無くしてしまってたんですが、久々にスマホから書いてみようと思います。


日本には去年の10月中旬に帰って来ました。

帰国の際はコロナのせいで書類も色々あったり陰性証明を用意したり…

しかも、不備があったら飛行機に乗せて貰えない、もしくは日本に着いても入国できない…って噂を聞いていたので、いつもアメリカに入国する時に緊張してたけど、自分の国に帰るのにこんなに緊張してハラハラした事無いわ〜><、

って感じでした。


しかも、アメリカ出国当日、大トラブルがあって、もうあれは人生で一番の大ピンチな1日だったと思います(*_ _)

またその時の事も書いていきたいと思ってます。


そんなこんなで5年ぶりの日本の生活で、

日本への帰国は4年ぶりです。


やっぱり日本帰って一番感動するのは食べ物ですね^^

ユタでは日本食に苦労したので、スーパー行ったら欲しいもの全てがある事に感激しますし、コンビニと100均が神ですね^^;


スーパーのお刺身とかもこんなに美味しいお魚がこんな数百円で買えるんですか〜!!!って感動しっぱなしです^^;


あと思ったのがこの5年で日本にいる海外の方が随分増えましたね。

コロナ中だから海外の方は日本人以外旅行では日本に入れないはずなので、こんなに日本に住んでる海外の方が増えたんだな〜って驚きました。


あと英語話せる日本人も増えてるみたいで、全く日本語話せないアメリカ人の旦那はちょくちょく出かけても英語話せる日本の方達に助けてもらえてるみたいで、一人で日本満喫してます^^;


ユタで生まれた息子はもう9か月になり、もうすぐ歩きそうなぐらい成長しました。

もう少し赤ちゃんでいて欲しいですけど、急速に成長していき毎日家の中を徘徊するので追いかけ回してます。


帰国後は二週間の隔離を終え、

1か月大阪の実家で生活し、今は比較的寒いエリアにある町にアパートを借りて住んでるんですが、

もちろんユタやニューヨーク程気温は下がらないものの、家の作りが寒くって><


何で日本って寒い地域でも窓こんな薄いん!?隙間風泣きそう…って思いつつ、

まだまだ外は寒いしコロナもまた増えてきているのでほとんど引きこもり状態で過ごしてます(*_ _)


早く暖かくなってコロナとかも減って外出いっぱいできるようになってほしいです^^


今回の帰国は、旦那曰く私のために日本住む事を選んであげた風に言いますけど、やっぱり私はニューヨークで骨を埋めるねん!…位の勢いでアメリカ行っただけに、まだまだ全然アメリカに戻りたいよ〜!って思ってしまいます…(_ _)

日本は物質的に圧倒的に恵まれてるはずなのに何故かアメリカが気になってしまうのは、もはや前世とかの問題なんでしょうかね〜^^;笑

友達は一年位日本にアジャストするのにかかった…って言ってたんで、私はどうなるのやら…



とはいえ今は日本なので、日本の事や子供の事などなど、またちょくちょくブログ書いていこうと思います。


いつも読んでくださって感謝です^^

f:id:happygoplucky:20220121234459j:plain