pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

☆ロードトリップ☆ユタからニューメキシコへ【12】サンタフェ②

 こんにちは。

 

すっかりハローウィンめいてきましたね♪

 

去年のちょうど今頃、私はボストンに日帰り一人旅に行きました。

ニューヨークから片道5時間、バスに乗ってボストンへ。

ビーコンヒルという高級住宅街があるのですが、

そこのエリアのハローウィンの飾り付けがすっごくセンスが良くって。

 

人生で初めてニューヨークへ行った時、マンハッタンのウェストヴィレッジ辺りの街並が可愛すぎて、いつかニューヨークのこのエリアに住みたい!だなんて夢見たものですが、もしボストンに住むならこのビーコンヒルエリアに住みたい!と思えるような

古い街並がとっても可愛いエリアでした。

 

そのビーコンヒルがこちら。

f:id:happygoplucky:20201008031719j:plain

ボストン ビーコンヒル

ボストン ビーコンヒル

ボストン ビーコンヒル

 

アメリカのハローウィンと言えば、お化けドーン!、骸骨ドーン!ってお家が多いのですが、この辺りの飾り付けは街の外観を丁度いい感じに邪魔しない、かつお洒落な飾り付けえとっても可愛かったです♪

 

ボストンは一回しかいけませんでしたが、私は大好きな街だと思いました。

いつか絶対もう一度行きたい都市です。

 

ボストンでの様子もおいおいブログに書きたいと思います。

 

 

今日は、「昨日彼とニューメキシコ行きたいね。」って話をしていて、

そうだ!ニューメキシコのブログ書かなくっちゃ!と思ったので、

ずっと書いていなかったロードトリップの続きを書きたいと思います。

 

 

☆ロードトリップ☆ユタからニューメキシコへ【12】サンタフェ②

そう。

我々はニューメキシコ、サンタフェの街を散策中です。

 

前回のサンタフェでの記事はこちらです。↓
happygoplucky.hatenablog.com

 

私達は訪れたのは11月。

雪が積もるサンタフェ。

この日はアメリカ最古の教会と言われているサンミゲル教会を訪れました。

サンタフェ サンミゲル教会

サンタフェ サンミゲル教会

外観も可愛い教会です。

 

サンミゲル教会

サンミゲル教会

サンミゲル教会

サンミゲル教会

中もメキシコっぽさも残る雰囲気が可愛すぎます。

サンホセの鐘

サンホセの鐘

そしてこちらがアメリカ最古の鐘と言われている「サンホセの鐘」です。

 

ミラグロだらけの鐘

ミラグロだらけの鐘

鐘を支える柱にはミラグロだらけです。

メキシコとの繋がりを強く感じる事ができます。

可愛いです。

ちなみにこの鐘を鳴らすと「またサンタフェに戻って来る事ができる。」と言われているので、絶対に鳴らして帰ってくださいね!

とってもいい音でした。

私ももちろん「サンタフェに戻って来れますように!」と祈りながら鐘を鳴らしました。

 

こちらがサンミゲル教会の地図です。

↓ 

 

そしてそのサンミゲル教会のすぐ隣にあるのが、

こちら。

アメリカ最古の家

アメリカ最古の家

アメリカ最古の家と言われているお家です。

アメリカ最古の家

アメリカ最古の家

アメリカ最古の家

アメリカ最古の家

 

アメリカ最古の家

アメリカ最古の家


何を定義に「最古」と言われているのかは情報不足なのですが、

是非ここは無料で入れるので入ってみて下さい。

お土産も売っていますよ。

 

アメリカ最古の家の地図はこちら

↓ 

 

サンタフェはアートの街なので、街中にはギャラリーがたくさん。

たくさんのアーティストとも出会える街だと思うので、

色んなアート、街並、歴史を楽しめる素敵な街だと思いました。

 

ニューヨークにも住みたいけど、ニューメキシコにも住みたい街です。

実際、ニューヨーカーはニューメキシコが好きなようで、色々ニューヨークとニューメキシコには繋がりがあるようです。

 

「ニューヨーク好きな人はニューメキシコも好き!」というのは共通しているのかもしれません♪

 

それでは、

また次回続き書きます。

 

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

 

 

ぶろぐ村に参加していますので、

1日に1回クリックして頂けると嬉しいです♪

☆海外生活☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

☆ブログランキング☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村