pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

☆ロードトリップ☆ユタからニューメキシコへ【9】タオスの街並

こんにちは。

 

アメリカはプロテストが色んな所で行われていますね。

日本人には分からないアメリカンの根強い何かを感じます。

プロテストする事で社会の違和感を訴える事は必要ですが、

怪我とか人を傷つけると意味が無いので、どうか人々が無事でありますように。

 

ちなみにユタはソルトレイクシティでパトカーが燃やされている映像が出ていましたが、私の住む街は変わらずおだやかな毎日です。

 

 

それでは、今日はタオスの街をご紹介しようと思います。

☆ロードトリップ☆ユタからニューメキシコへ【9】タオスの街並

タオスの教会

タオスの教会

タオス・プエブラから離れると小さな街があって、お土産買えたり、レストランがあったりします。

 

アドビ建築の家

アドビ建築の家

建物がいちいち可愛いです。

 

中心地

中心地

お店が並ぶエリア

お店が並ぶエリア

この辺り歩けば、お気に入りのお土産屋さんが見つけれるかと思います。

 

お洒落な店内

お洒落な店内

ネイティブアメリカンの商品が売られるお店

ネイティブアメリカンの商品が売られるお店

ジャッカロープの置物

ジャッカロープの置物

ユタもですが、ニューメキシコはジャッガロープ(鹿とウサギのミックス)グッズが

よく売られています。

※伝説の生き物です。

 

ニューメキシコの太陽マーク

ニューメキシコの太陽マーク

ニューメキシコといえば、この太陽のマーク。

車のナンバープレートにも入っています。

可愛いです。

 

ニューメキシコらしい植物

ニューメキシコらしい植物

植物も砂漠っぽくなって可愛いです。

 

タオスの教会

タオスの教会

教会に入ってみました。

ニューメキシコは元々メキシコだったので、メキシコの文化が混じっています。

メキシコ+ネイティブアメリカンのカルチャーは私の大好物なので、

ドキドキします。

グアダルーペ様

グアダルーペ様

私はキリスト教では無いですけど、グアダルーペ様は大好きです。

グアダルーペのステンドグラス

グアダルーペのステンドグラス

ステンドグラスがとても綺麗に輝いていて美しかったです。

 

教会のステンドグラス

教会のステンドグラス

ステンドグラスの反射が本当に綺麗でした。

 

見るもの全てが可愛くてタオスの街にすっかり恋をしてしまいましたが、

次の街、サンタフェに向かいたいと思います。

 

サンタフェへ向かう道

サンタフェへ向かう道

タオスは美術館もちらほらあるので、

泊まりがけでゆっくり行くのもありかもしれませんね^^

 

タオスの中心地はこちらです↓

 

 

それでは今日もありがとうございました。

 

ぶろぐ村に参加していますので、

1日に1回クリックして頂けると嬉しいです♪

☆海外生活☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

☆ブログランキング☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村