pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

☆ロードトリップ☆ ユタからニューメキシコへ【2】

こんにちは。

 

すっかり春めいていたユタですが、

今日朝起きたらマイナス3℃でした><;

毎朝、朝一で走っているので、今日はとっても空気が冷たかったです。

 

どうやら明日、明後日は雪になりそうです^^

 

それでは今日もロードトリップの続きです。

 

☆ロードトリップ☆ ユタからニューメキシコへ【2】

この日はアーチーズという国立公園を目指すために更にユタ州を南下しました。

今日はその道なりで見た景色をご紹介しようと思います。

 

1時間程南下すると遠くの方にちょっと赤土の山が見えてきました。

遠くの方に見える赤土の山

遠くの方に見える赤土の山

 

そしていきなりこういった赤土の山々に囲まれます。

赤土の山

 

ユタ州は恐竜の化石が発見される場所で有名なのですが、

ここには恐竜博物館があるので、

赤土の山を背景にエントランスにある恐竜のオブジェを写真に撮ってみました。

 

恐竜と山

恐竜博物館

恐竜時代はこんな雰囲気だったのかな〜だなんて思いながら先を進みます。

 

山の間を走る貨物列車

山の間を走る貨物列車

なんだか西部劇の世界みたいになってきました。

 

赤山に囲まれた道

赤山に囲まれた道

この道を進みちょっと山を登りますと...

丘の上から見渡した景色

丘の上から見渡した景色

ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンのような世界が広がりました〜。

 

 

 

360度、どこの景色もこんな感じです。

 

 

 

もうここのただの丘の上に立っただけで、もう満足してしまうくらいの絶景でした。

 

赤土で有名な場所と言えばグランドキャニオンやセドナ。

私はセドナには行った事あるのですが、

グランドキャニオンにはまだ行った事ありません。

すると彼が「僕はグランドキャニオンよりこの辺の景色の方がだだっ広くて好き」と

言っていたので、グランドキャニオンはもっと密集している感じなのでしょうか?

 

いつかグランドキャニオンにも行ってみたいです♪

 

それでは今日は

西部劇に出てきそうなビッグサンダーマウンテンっぽい場所をご紹介してみました。

地図でいうとアーチーズ国立公園の左側に位置しています。

ユタの地図

地図

それでは、まだまだユタの旅は続きます。

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

ぶろぐ村に参加していますので、

1日に1回クリックして頂けると嬉しいです♪

☆海外生活☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

☆ブログランキング☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村