pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

☆ロードトリップ☆ユタからニューメキシコへ【8】タオス・プエブロ

こんにちは。

 

ユタは明日から30度越えの毎日が続きます。

でも乾燥しているので、そこまで辛くは無いです。

家の中はヒンヤリしてますしね♪

私の部屋は地下なので、なんなら寒いです^^;

 

日本はどんな感じなんでしょう〜?

 

さて今日はニューメキシコのタオス・プエブロに行った時のお話をしますね♪

 

☆ロードトリップ☆ユタからニューメキシコへ【8】

タオス・プエブロ

ニューメキシコ、タオス・プエブロ

ニューメキシコ、タオス・プエブロ

タオス・プエブロはネイティブアメリカンのプエブロ族の集落になります。

世界遺産っぽいです。

ja.wikipedia.org

 

入場料は確か一人15ドルだったと思います。

 

それでは中に入っていきます。

タオス・プエブロの中

タオス・プエブロの中

ワクワクします。

放し飼いの犬

放し飼いの犬

放し飼いにされている犬、久々に見ました。

昔は日本も野良犬だらけだったのに...

 

ちなみにユタの人も犬結構放し飼いです。

大きい犬が多いので怖いです^^;

 

中にはちょっとした食べ物や飲み物も売っています♪

インディアンスコーン

インディアンスコーン

これがインディアンスコーンと呼ばれる揚げパン。

スコーンって言うからイギリスのスコーンを想像してたら、

ナンを揚げた風のやつが出てきました。笑

 

私は初めて出会った食べ物でしたが、

ユタ育ちの彼は小さい時からよくおばあちゃんやお母さんが作ってくれたらしく、

よく食べていたみたいです。

 

ちなみに、このスコーン。

ネイティブアメリカン達が昔から食べていた訳でなく、

白人達が占領した時にネイティブアメリカン達に

「これやるからこれだけ食べとけ!」と小麦粉だけ与えたっぽくって、

そこから開発された食べ物。って彼氏が説明していました。

まさかの悲しい話でした...><

 

タオス・プエブロの家

タオス・プエブロの家

とりあえず、家がめっちゃ可愛いです。

 

昔、私のトイレをネイティブアメリカンでデコレーションしてた事があって。笑

このアドビスタイルの小さな家と小さなカチーナをトイレに飾って、

一人で勝手にインディアンの小さな街を作ってたんです。

やっと本物が見れて感激です^^

 

タオス・プエブロのお墓

タオス・プエブロのお墓

 

お墓も可愛いです。

 

タオス・プエブロの家

タオス・プエブロの家

 

ちょくちょくネイティブアメリカンの人がお店を開いているので、

ゆっくり見て回る事ができます♪

念願のインディアンの人達と話す事ができて感激です♪

 

みんなオープンでフレンドリー。

日本人の観光客が多いからか、もしくは日本人が住んでいた事があるからか、

日本語で話しかけてくれる人もいましたよ♪

 

タオス・プエブロ

タオス・プエブロ

写真見ているだけでもキュンキュントキメイてきちゃいました♪

 

タオス・プエブロの家

タオス・プエブロの家

何でこの土壁とターコイズブルーの色の組み合わせ、こんなに可愛いんでしょ♪

 

タオス・プエブロの家

タオス・プエブロの家

もう一回行きたくなってきました。

 

タオス・プエブロ

タオス・プエブロ

そんなに大きく無い集落ですが、

見応え十分あるタオス・プエブロ♪

是非ニューメキシコに行った時には訪れてみてくださいね^^

 

地図はこちら↓

 

 

ネイティブアメリカンジュエリーが大好きな私はここで10ドルのブレスレットと

ターコイズのシルバーリングを買いました♪

 

すごくお気に入りが見つかって嬉しいです♪

 

次回はタオスの街並を少しご紹介しようかと思います。

 

今日も最後までありがとうございました

ぶろぐ村に参加していますので、

1日に1回クリックして頂けると嬉しいです♪

☆海外生活☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

☆ブログランキング☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村