pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

☆ロードトリップ☆ユタからニューメキシコへ【6】コロラドからニューメキシコ

こんにちは☆

今日は母の日ですね♪

私は毎年、楽天の同じお店からお花の鉢植えセットを送ってます。

海外にいても遠隔で贈り物できるって本当に便利ですね^^

母もコロナで退屈しているからお庭の手入れができる、と喜んでくれてます。

 

ちなみに私の方は、今日は彼の家族が彼のお母さんに会いに集まります。

6人兄弟プラスその嫁や夫、更に孫が11人、ご両親2人会わせると総勢25人。

まあ、全員が集まる事は滅多に無いんですけど、今日は13人来るそうです。

その度に私一人で片付けをやっていますので(彼氏の家族は作るだけ作って片付けれないタイプ)、本当に嫌です。笑^^;

ちなみに今日はピザパーティ。ピザの生地を13人前作るのも私です...。

 

 

さて、今日はコロラドからニューメキシコのファーミントンって街に行った時のお話をしようと思います。

 

☆ロードトリップ☆ユタからニューメキシコへ【6】

コロラドからニューメキシコ

前日にメサ・ヴェルテ公園を離れて、やってきたのがコロラドのお土産屋さん。

アドビの家が描かれた建物

アドビの家が描かれた建物

遠くから見ると本物のアドビ建築に見えるくらい上手に書かれた絵が特徴の建物です。

ココのお店の人が、インディアンの家があるから見ていいよ。

と裏庭に出て見せてくれたお家がこちら↓

インディアンの家

インディアンの家

シャーマンとかが儀式してそうな家を見せてくれました♪

 

そして我々はニューメキシコを目指します。

 

ビンテージストア

ビンンテージストア

途中見つけたヴィンテージストアがとてもアメリカンで可愛かったです♪

お金をしっかり持って、もう一度買い物に行きたいくらい楽しいお店でした♪

 

塩こしょう入れ

塩こしょう入れ

めっちゃ不二家のペコちゃんポコちゃんに似てる!と思ってよく見たら、

「Made In Japan」でした♪

今でこそ日本もアメリカも中国製が当たり前ですが、

彼が子供の頃は全てが「Made In Japan」だったそうです。

 

ニューメキシコへ向かう道

ニューメキシコへ向かう道

今日もひたすら真っ直ぐな道を進んでいきます。

何も無い道

何も無い道

相変わらず何も無い景色も見慣れてしまいました^^;

 

小さな街

小さな街

 

やっよ小さな街が見えてきました♪

ニューメキシコで見たグラフィティ

ニューメキシコで見たグラフィティ

グラフィティもネイティブアメリカンっぽい感じがしてきました♪

ニューメキシコで見たグラフィティ

ニューメキシコで見たグラフィティ

ニューメキシコで見たグラフィティ

ニューメキシコで見たグラフィティ

この辺りはナバホ族の居留地、リザベーションになるようです。

街行く人達がネイティブアメリカンなので、テンションが上がります。

 

そこでドーナツを買ってみたりして...

ナバホ族の居留地で食べたドーナツ

ナバホ族の居留地で食べたドーナツ

 

 

たどり着いたのが、ファーミントンという街です。

 

 

 

何と説明すればいいのでしょう。

このカラっからの乾燥した空気感。

本当に小さなこじんまりした街なのですが、ワクワクしてしまいます♪

インディアンジュエリーもセール中だったので凄く安かったです♪

 

私達が行ったお店がこちら

goo.gl

 

そして、このお店の近くにある通りを歩いていたら、スケーター達が集ってそうなお店があって、中を外からのぞくと、こいこい...と手招きされたので入ってみました。

そこのお店はネイティブアメリカンのラッパー達が持つお店で、

自分たちで印刷したTシャツとかを売っているお店でした。

 

そこのお兄さん達が見せてくれたグラフィティがかっこ良くて、

フラフィティ好きの私のはとても魅力的な空間でした♪

 

グラフィティ

グラフィティ

ネイティブアメリカンラッパー達が描いたグラフィティ

ネイティブアメリカンラッパー達が描いたグラフィティ

ネイティブアメリカン達が描いたグラフィティ  

ネイティブアメリカン達が描いたグラフィティ  

ネイティブアメリカン達が描いたグラフィティ  

ネイティブアメリカン達が描いたグラフィティ  

メキシコのカルチャーも混じってて良い意味でちょっとダサいのが私の好みです♪

 

ネイティブアメリカン達が描いたグラフィティ  

ネイティブアメリカン達が描いたグラフィティ  

親切でフレンドリーなインディアンラッパーのお兄さん達との思い出にTシャツを買って、ファーミントンを後にしました。

 

肝心の街の雰囲気をお伝えできるような写真が全く撮ってなかったのが少し後悔です。

観光地では無いのでわざわざこの街を目指して行く、

というより通りがかりに立ち寄るにくらいが丁度いいと思います。

 

最後に何も無い真っ暗な道にポツンと立つガソリンスタンドがかっこ良かったので写真におさめてみました。

夜のガソリンスタンド

夜のガソリンスタンド

 

それでは、今日も最後までありがとうございました。

 

 

ぶろぐ村に参加していますので、

1日に1回クリックして頂けると嬉しいです♪

☆海外生活☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

☆ブログランキング☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村