pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

☆ロードトリップ☆ユタからニューメキシコへ【18】ズニ族の居留地を訪れてみました。

こんにちは。

 

先週の26日はアメリカはサンクスギビングでした。

 

今年は彼の兄弟達が料理を用意してくれたので、私はとても楽できました^^

 

盛りつけが雑ですが、こちらが今年のサンクスギビング料理。

f:id:happygoplucky:20201129023237p:plain

サンクスギビングの料理

マッシュポテト

マカロニチーズ

スイートポテト

サラダ

スタッフィング

ターキー

 

この他にも、パンプキンパイ、バナナパイ、キーライムパイ、ラズベリーチーズパイ、

レインボージェリー、等々盛りだくさん用意してくれました。

 

去年はうちでこんなに作って後片付けもしたかと思うと、ぞっとします^^;

 

 

さて、今日はズニ族の居留地へ行った時の事を書こうと思います。

 

☆ロードトリップ☆ユタからニューメキシコへ【18】

ズニ族の居留地を訪れてみました。

 

前回までの記事がこちら。

 

happygoplucky.hatenablog.com

 

前回、ズニ族の居留地についた時は夜だったので、街の景色も何も見えず、

近くのエルモロ国立公園で一晩夜を過ごした所まで書きました。

 

今日は念願の居留地へ。

夜は真っ暗で何も見えなかったので、やっと周りの景色が分かってきました。

 

f:id:happygoplucky:20201129022458j:plain

 

まず最初はどこに行けばいいのか分からないので、メインの国道沿いにあった

ズニ族のビジターセンターへ。

f:id:happygoplucky:20201129022448j:plain

ビジターセンター

ここで、地図をもらえます。

インディアンジュエリーが売ってるお店とかも紹介してくれるので、初めて行く方は

ここにまず行くのがいいかもしれないですね。

 

ここで教えてもらったミュージアムに行ってみました。

f:id:happygoplucky:20201129022426j:plain

ズニ族のミュージアム

残念ながら閉まってました><

 

f:id:happygoplucky:20201129022431j:plain

街の様子

町中の様子。

あまり写真を撮るのは失礼な気がしたので、これだけ。

カラッとした空気感がいい感じです。

 

特に観光できる場所は無いので、私達はお店巡りへ。

大好きなズニ族のジュエリーがいっぱいでテンションが上がります。

値段も日本で買う半額位で買える場合もありした♪

 

「日本人?仕事で来ているの?」だなんて声をかけられる事が多く、

彼にも「日本人ってホンマ凄いね。何処行っても現地の人ウェルカムやん」って言ってました。笑

それだけジュエリーの買付けに来ている日本人が多いんだろ〜な〜と思いました。

 

私もいくつかお気に入りのジュエリーを購入しました。

二日後はサンクスギビングデー。

丁度、その日にズニ族のお祭りがあるという事でした。

店員さんが「生のカチーナダンスが見れる」と教えてくれました。

 

それを聞いて、私も彼もこのまま滞在したくて仕方が無かったのですが、

やはりサンクスギビングデーには家に帰らなくてはいけなかったので、

泣く泣くこの地を後にする事に...><

 

「来年、また来ようよ!」だなんて言いながら去ったのですが、

まさかその来年がコロナウィルス蔓延するような一年になるとは思ってもいませんでした><

 

ネイティブアメリカンの居留地ではコロナの被害がとても大きかったようです。

ここで出会った人達も無事なのか心配です。

 

f:id:happygoplucky:20201129022419j:plain

 

f:id:happygoplucky:20201129022454j:plain

 

さて、ここらか二日かけて、ユタの家まで帰ります。

 

このロードトリップももうすぐ終わりですので、

もう少しお付き合いください。

 

f:id:happygoplucky:20201129022414j:plain

f:id:happygoplucky:20201129022407j:plain

f:id:happygoplucky:20201129022359j:plain

 

今日も最後までありがとうございました。

 

 

ぶろぐ村に参加していますので、

1日に1回クリックして頂けると嬉しいです♪

☆海外生活☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

☆ブログランキング☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

[rakuten:daysart:10022237:detail]