pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

ロードトリップ☆ユタからニューメキシコへ【1】ネイティブアメリカンの足跡①

こんんちは。

このご時世、何を記事にするのがいいのかな〜って思ってたのですが、

多分自宅で待機している方がほとんどで、

「春でとっても良いお天気なのでどこにも行けない〜」

と思われている方が多いと思うので、

ユタの大自然をご紹介して、ちょっとでも旅行できた気分になってもらえたらいいな〜と思ったので、今日からしばらく去年ユタからニューメキシコまでロードトリップした時の話を書こうかと思います。

 

ちょっとでも、この旅行日記で自宅待機の時間を楽しんでもらえたら嬉しいです♪

そしてコロナが落ち着いたらマイナーなユタに旅行してみたい!と思ってもらえたら、

もっと嬉しいです♪

 

 

それでは、

☆ロードトリップ☆

ユタからニューメキシコへ【1】ネイティブアメリカンの足跡

 

この日の出発は準備し始めたのが遅かったので、夕方4時くらいに家を出ました。

f:id:happygoplucky:20200410111501j:plain

出発

すぐに日が暮れちゃいました。

夕日

ユタの夕日

途中でゴーストタウンに立ち寄ってみました。

かつては電車が走ってて栄えた街。

でも最近またアーティスト達がこの辺りに住み始めているそうです。

ゴーストタウン

ゴーストタウン


この日はすごく大きな満月を見る事ができました。

多分スーパームーンの日だったと思います。

満月とスーパー

満月とスーパー

ここにあるスーパーでキャンプの買い出しをし...

この日を寝る場所を探しに行きました。

 

車を運転する彼氏がどんどん電気も無い何も見えない道に入っていくから、

私は「何処行くの?めっちゃ怖いんやけど...」

っていっても彼氏は「多分大丈夫大丈夫。」とどんどん先に進んで行きます。

真っ暗な道

真っ暗な道

 

そして、「今日はとりあえず寝る!」と車を停めて、私達の車、バンの中で寝る準備を始め出しました。

外に出てみたものの、都会育ちの私には煌々と光る満月しか見えなくって、

謎の動物の鳴き声なんかも聞こえたりして本当にちょっと怖かったです。

 

見えるのは満月だけ

見えるのは満月だけ

田舎育ちの彼の目には何か見えるんでしょうね。

昔セドナに行った時も夜外歩いたら、街頭も何もなくて本当に何も見えなかったんですが、一緒に行った友達が「私、田舎育ちだから全然見えるよ〜。」だなんて言ってたので、目が慣れてるんですね。

 

そんなこんなで、私は外の景色が全く見えない状態のまま、

バンの中で寝袋にくるまって、この日は寝ました。

 

そして、朝。

一体外はどんなのでしょう〜。

ワクワク。

 

 

え!?

めっちゃ綺麗や〜ん!

岩山に囲まれた場所

岩山に囲まれた場所

 

岩山に囲まれた場所

岩山に囲まれた場所



寝る前の何も見えていなかった時、

全く想像していなかった景色が目の前に広がったので、すっごくビックリしました。

 

続く...

 

ぶろぐ村に参加していますので、

1日に1回クリックして頂けると嬉しいです♪

☆海外生活☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

☆ブログランキング☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村