pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

☆ロードトリップ☆ユタからニューメキシコへ【19】雪の日のアーチーズ国立公園(ユタ州)

こんにちは☆

 

去年、ユタからニューメキシコにかけてロードトリップをした時の事を

ちょこちょこと書いていたのですが、今回が旅の最終回。

 

前回までのお話はこちらです。

happygoplucky.hatenablog.com

 

今日はニューメキシコからユタに戻る時の事を書こうと思います。

写真多めですが、良かったら読んでみてください。

 

 

☆ロードトリップ☆ユタからニューメキシコへ【19】

雪の日のアーチーズ国立公園(ユタ州)

 

前回、ニューメキシコ、ズニ族の居留地を訪れて、もう少しそこに滞在したかったのですが、アメリカではお正月的存在のサンクスギビングデーが迫っていたので、泣く泣く

ユタに戻る事になりました。

 

すると、よりによって大雪。

前が見えない位雪が降って来たので、ユタ育ちのくせに、意外と雪の日の運転には慎重な彼は車を停めて「今日は寝る!」って言い出しました^^;

 

極寒の車内の中、目を覚ますと外はこんな感じでした。

f:id:happygoplucky:20210113010851j:plain



場所は丁度、アーチーズ国立公園があるモアブ近くでした。

 

アーチーズ国立公園には、旅の最初の方、ユタからニューメキシコにかけて車を走らせている途中にも寄りましたが、その時は雪が積もってなかったので、

せっかくだし雪バージョンのアーチーズも見てみよう!となって急遽寄り道する事に。

 

ちなみに、雪無しバージョンのアーチーズについての記事はこちらです。

happygoplucky.hatenablog.com

 

happygoplucky.hatenablog.com

 

happygoplucky.hatenablog.com

 

f:id:happygoplucky:20210113010843j:plain

雪が積もるとかなり雰囲気が変わります。

 

f:id:happygoplucky:20210113024443j:plain

 

公園の中を車で進みます。

 

f:id:happygoplucky:20210113024448j:plain

 

f:id:happygoplucky:20210113024450j:plain

 

モアブも寒いエリアですが、常に雪が積もっている訳では無いので、貴重な景色です。

 

f:id:happygoplucky:20210113024659j:plain

アーチー状の岩達。

 

f:id:happygoplucky:20210113024707j:plain

 

アーチーズはアーチ状の岩がたくさんあるのでアーチーズと言うのですが、

今回は色んなアーチを見る事ができました。

 

f:id:happygoplucky:20210113024713j:plain

 

f:id:happygoplucky:20210113024925j:plain

 

f:id:happygoplucky:20210113024936j:plain

 

f:id:happygoplucky:20210113024915j:plain

 

f:id:happygoplucky:20210113024918j:plain

f:id:happygoplucky:20210113024930j:plain

 

茶色の岩山と白い雪の色の組み合わせがとても素敵でした。

 

f:id:happygoplucky:20210113024939j:plain

f:id:happygoplucky:20210113025125j:plain

 

f:id:happygoplucky:20210113025129j:plain

 

アメリカの雪だるまは3段重ねが基本です♪

 

どうでしょうか?

雪の日の国立公園もなかなか素敵ですよね。

 

季節的には絶対夏に行く方がハイキングもできて楽しいと思うのですが、

冬のタイミングで行かれる方は是非雪の日のアーチーズも見て頂きたいです。

 

地図はこちらです。

↓ 

 

こんな感じで約二週間かけてユタからニューメキシコにロードトリップしました。

改めてアメリカは広いですし、特にニューメキシコなんかはネイティブアメリカン、メキシカン、色んなカルチャーがミックスされて興味深い場所だと思いました。

 

それがアメリカに魅力だと思うので、このままそれぞれの人種や文化を尊重し合える国になっていって欲しいと思いました。

 

 

それでは、ロードトリップについてのブログはこれが最後です。

長い間お付き合い頂いてありがとうございました^^

 

 

 

 

ぶろぐ村に参加していますので、

1日に1回クリックして頂けると嬉しいです♪

☆海外生活☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

☆ブログランキング☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村