pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

ユタは春☆

こんにちは。

 

今日はとっても暖かい一日だったので、

ハイキングに行きました。

 

ですので

ユタの美しい自然を見て頂けたらな〜と思います。

 

まず、日曜日はモルモンの人達は教会の日なので、

ソルトレイクシティとかの都心のお店は開いているようですが、

私が住む街はだいたい個人経営系のお店が閉まってます。

モールでさえ...><

ウォールマートとかターゲットとかは開いてますよ^^

(でも、コロナウィルスの影響で教会も閉まってます。)

 

 

ですので、日曜日はハイキングくらいしかやる事が無いのです。笑

(初めて一人で日曜日に、自転車頑張ってこいで遠出した時に、

行こうと思ってたカフェが店の前に着いて閉まってた時は、

「やっぱりニューヨーク戻る〜!!!」って泣きました。笑)

 

 

さて、今日行くハイキングは自宅から車で10分くらいの場所です。

 

f:id:happygoplucky:20200316141314j:plain

 

今日はハイキングのお供に、隣に住む彼氏のお姉さんちの犬も一緒に♪

f:id:happygoplucky:20200316141443j:plain

 

ツラさんという名前の犬は、彼女もニューヨークに住んでた経験ありで、

しかも私が住んでたエリアの近くに住んでたそう。

つまりツラさんもニューヨークで私と同じ景色を見ていたのです♪

f:id:happygoplucky:20200316141601j:plain

 

ユタは赤土のエリアもあれば、アルプスとかロッキー山脈のような景色も見れるし、

下のような黄色い(?)石の山もあったり、本当自然大好きな方にとっては

とっても魅力的な世界だと思います♪

f:id:happygoplucky:20200316141818j:plain

 

私はグラフィティーアートというかストリートアート、要は落書き(場所によっては違法)の写真を集めるのが好きなんです。

ニューヨークではそこら中にグラフィティ。

(私の好きなニューヨークの写真をいつかご紹介できたらいいな〜と思います)

 

で、こんな山の中でグラフィティ発見しました♪

山中のグラフィティは珍しいのでコレクションです☆

f:id:happygoplucky:20200316142104j:plain

グラフィティアートっていうより、

これは本当ただの落書きレベルだな〜って思うんですけどね。

f:id:happygoplucky:20200316142947j:plain

 

 

f:id:happygoplucky:20200316142632j:plain

 

 

f:id:happygoplucky:20200316143117j:plain

 

だんだん日が沈んで来て、ちょっと夕焼けになってきました♪

丁度、一週間前の日曜日にアメリカの時間が「サマータイム」で時計が一時間先に進みましたので、夕焼けも午後7時以降で、日が長くなりました^^

そのかわり、朝の七時はウィンタータイムの時期は明るくなりつつあったのに、

また真っ暗に戻ってしまいました><

 

f:id:happygoplucky:20200316143131j:plain

山から見える湖がとっても綺麗です♪

 

 

コロナウィルスでみんな閉じこもりがちですけど、

やっぱりちょっと運動して、太陽の光、しっかり浴びた方がいいですよね♪

 

私なんか学校も自宅になってしまったので、

完全に運動不足が予想されますので、ジョギングの回数も増やそうと思います。

 

それでは、ちょっとはユタの魅力分かってもらえたら嬉しいです。

今日もありがとうございました^^

 

 

ぶろぐ村に参加していますので、

1日に1回クリックして頂けると嬉しいです♪ 

☆海外生活☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

☆ブログランキング☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 ☆ライフスタイル☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村