pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

近所の景色☆ユタ州

明けましておめでとうございます☆

もう2021年になって一週間も経ってしまいましたが、

今年は日本の皆さんにもアメリカに旅行に来れるような一年になって欲しいな〜

と思います。

そしてユタやニューヨークに来られた時に役立つような情報をブログで書けたらいいな〜、と思っていますのでどうぞよろしくお願い致します。

 

 

今日は私が住んでいる街、近所の景色をご紹介しようかと思います。

 

私が住んでいる場所はソルトレイクシティではなく、

ソルトレイクシティから車で1時間弱南に行った場所に住んでいます。

 

正直、大阪育ち、東京、ニューヨークに住んでいた私にとっては超絶田舎に住んでいます。

でも一応小さいモールとかもあるので、まだ栄えている方かもしれません。

 

そんな田舎に住んでいるので、不便な事がたくさんあるのですが、

大自然が近いのは魅力だと思います。

 

散歩して見える景色はこんな感じです。

f:id:happygoplucky:20210107154903j:plain

 

車で5分位行けば、昔使われていた線路があったり、

f:id:happygoplucky:20210107155110j:plain

 

だだっ広い広場があったり、

f:id:happygoplucky:20210107155107j:plain

 

川が流れてたり、

f:id:happygoplucky:20210107155104j:plain

 

冬はマイナス10度が当たり前な場所です。

f:id:happygoplucky:20210107155210j:plain

 

f:id:happygoplucky:20210107155445j:plain

 

更に車で10分位行くと、大きな湖があります。

f:id:happygoplucky:20210107155730j:plain

白い所は全部湖です。

 

f:id:happygoplucky:20210107155742j:plain

 

冬場はキンキンに凍っているので、

 

f:id:happygoplucky:20210107155734j:plain


氷の上を歩く事ができます。

私は人生で初めて凍った湖の上を歩きました。

 

f:id:happygoplucky:20210107155725j:plain

 

自然にできた氷の板。

まるでナショナルジオグラフィックの世界です。

f:id:happygoplucky:20210107155718j:plain

 

f:id:happygoplucky:20210107155714j:plain

 

こんな景色は日本ではなかなか見れない景色だと思います。

f:id:happygoplucky:20210107155708j:plain

 

 

自然が大好きな人にとっては、ユタは国立公園もいっぱいありますし、

ハイキング、キャンプし放題。冬は最高のパウダースノウでスキーやスノボもできます。

 

アウトドア好きにはかなりおススメの州です。

 

ただ人間の面白さは全くないかもしれないですね。

ニューヨークにいた頃は一日に必ず一人はパンチの効いた変な人を見かけます。

頻繁に知らない人に話しかけられます。

変な人に話しかけられて恐怖を感じる事もありますが、それ含めてニューヨークの魅力。

ユタはただただ自然を楽しめる場所だと思います^^

私的にはニューヨークに住んで、たまにユタに来るスタンスがいいかと思いますので、

もし留学を考えている方はご参考にしてください♪

 

今日は何の名所でもない、近所の景色をご紹介しました。

 

コロナがおさまるまではしばらく、何処にも行けないと思うので、

ニューヨークにいた頃の話と交互でご紹介していこうと思います。

 

それでは今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

ぶろぐ村に参加していますので、

1日に1回クリックして頂けると嬉しいです♪

☆海外生活☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

☆ブログランキング☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村