pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

年末のユタ州☆

明けましておめでとうございます!

日本はもうお正月ですね。

ユタはまだ大晦日中です。

 

気付けばあっという間に大晦日で

先月のサンクスギビングが終わって以来、全然ブログを更新できていませんでした><

 

ちなみに先週はクリスマス。

ユタでのクリスマスの様子を少しざっくりご紹介します。

 

まずクリスマスツリーを買いにいきます。

クリスマスツリーを買いにいく

クリスマスツリーを買いにいく

アメリカではクリスマス前になるとこうやって生の木がそこら中で売られています。

私達はクリスマス直前に買いに行ってしまったので、

良さげな木はほとんど売り切れてしまっていました><

 

我が家のクリスマスツリー

我が家のクリスマスツリー

ちょっと枝が少ない木を選んだので(というか、そういう木しか残っていませんでした。)、デコレーションで垂れ下がってしまうのですが...

2メートル位の高さの木で40ドル(約4200円)でした。

多分売れ残りだったので、若干安いと思います。

 

そして、ユタの家は大きいです。

どこの家もデコレーションでキラキラさせているので、我が家にも少しだけ電飾を飾る事に。

木に電飾を飾る

木に電飾を飾る

夜の感じはこんな感じです。

 

うちはこの木に電飾付けただけですが、ユタの家は大きいので、

どの家も気合いが入ったデコレーションを飾り付けています。

その一部がこちら。

 

 

 

でも、ニューヨークのダイカーハイツがキラキラレベルではかなり上だと思いました。

 

ちなみにこちらがニューヨークのダイカーハイツの様子。

 

ダイカーハイツは日本のツアーでも組まれている位有名なので、

是非、クリスマスの時期にニューヨーク行かれる方は訪れてみてください。

 

そして、先週のクリスマス当日。

彼の兄弟、姪っ子甥っ子が集まったのですが、

コロナの心配があるという事なので、私と彼は二人、自分たちの部屋で過ごす事にしました。

 

彼の家族のしきたりでは、サンクスギビングは豪華なディナー。

クリスマスディナーはサンドイッチを作ってちょっと質素に...というスタイルなので、

日本のクリスマスの方が、豪華な食事をする気がします。

 

でも私達は不参加だったので、ドライブスルーでIn and Out Burger へ。

 

ロスで有名なハンバーガー屋さんです。

ニューヨークでには無いような気がします。

 

ユタにあるお店もいつもドライブスルーですら大行列です。

 

後はだらだら部屋で映画を見て過ごしました。

 

 

そんなこんなで、ニューヨークでの生活記録を含め、子供も生まれる予定なので、

来年はもう少し頻繁にブログ書けるような一年にしたいと思っています。

 

2021年は平和になって穏やかな一年になりますように☆

 

最後にこちら

 

同じ市にある湖です。

完全に凍っていました。それくらいめっちゃユタの冬は寒いです。

 

それでは、今日も読んで頂いてありがとうございました。

Happy New Year!