pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

ソルトレイクシティで生のサーモンを買った時の話

こんにちは。

 

突然ですが、先日新しいiPhoneを買いました。

iPhone4Sのサイズと形と色が好きすぎて、多分10年位使ってたんですが

我が子の写真や動画を綺麗な画像で撮りたくて意を決してアップルストアに行く事になりました。

 

アップルストアは私の住む場所からの一番の最寄りはソルトレイクシティになります。

ですので、滅多に行かないソルトレイクシティに連れて行ってもらう事になりました。

 

ソルトレイクシティにある「シティ・クリーク・センター」という

ユタで一番大きくて新しいっぽいモールの中にアップルストアはあります。

f:id:happygoplucky:20210628161545j:plain

ティファニー等の高級なお店を始め、色んなお店が入ってて

macy'sとかNordstormもあるので、ここに来ればとりあえずお買い物を楽しめそうな場所です。

f:id:happygoplucky:20210628161603j:plain

 

地下には大きいフードコートもあるので、小さなお子さん連れでも気軽にご飯が食べれますし、何よりアメリカでは滅多に見かけない日本クウォリティのトイレがあるので、

ソルトレイクシティに行く際、かなりおススメのトイレ休憩スポットです^^

 

このモールはモルモンの教会が運営しているらしく、かなりお金をかけて建設されたそうです。

信者のお布施でこんなの作っていいのでしょうか?

と思ったりもしますが、とりあえず綺麗です^^

 

ここのアップルストアで無事にiPhoneを購入したあと、

ふと思い出しました。

「刺身で食べれる魚屋さんがある」って教えてもらった事を...

 

ニューヨークは美味しい和食レストランもいっぱいありますし、

生魚食べたい!と思えば日系スーパーに行けば手に入れる事ができたのですが、

ユタはなかなか個人で美味しい魚を手に入れる事ができない...

と、ユタに移り住んでからずっと思い込んでいたのですが、

ユタに住む日本人が買いに行くお魚屋さんがソルトレイクシティに存在する、という事を教えてもらったのです。

 

出産後、絶対行きたい!と思っていたのですが、なかなか行けなくて、

今回やっと行く事ができました。

 

この「TONY CAPUTO'S」というヨーロピアン系のグロッサリーストアの中にその魚屋さんあるらしいです。

 

f:id:happygoplucky:20210629125818j:plain

さっそく中へ。

f:id:happygoplucky:20210629125813j:plain

お洒落なチョコレートいっぱい売ってたり、

割高だけどパッケージとかが可愛い食品がいっぱい売っていました。

f:id:happygoplucky:20210629125809j:plain

そして、お目当ての魚屋さんがこちら。

f:id:happygoplucky:20210629125807j:plain

 

その名も「Aquarius Fish 」です。

f:id:happygoplucky:20210629125803j:plain


中の写真を撮り忘れてしまってあまりよく分からないのですが、

この時、私達が行った時間が4時位。

なので、サーモンとマグロとその他魚がちょっしか無かったのですが、

私は寿司はサーモンさえ食べれたらいい派なので、

サーモン買えたら満足です。でもきっと朝に行けばもっと色んな種類の魚介類が手に入るかもしれないです。

あと魚以外にも、寿司作るのに必要であろうものが全て揃ってました。海苔とか醤油の種類も色々おいてありました^^

 

私はサーモンの切り落としが詰め込まれたパックを1つ買って帰りました。

何グラムとか全然分からないんですけど、切り落としなので通常の半額の7ドルで買う事ができました。

 

家に帰って早速サーモン丼を作りました。

盛りつけが雑なのですが、こちらです。

f:id:happygoplucky:20210629131842j:plain

 

家の畑のシソも食べごろたったので、丁度良かったです♪

ニューヨークでは買えたシソはユタで売っている所見かけないので、

我が家の畑に加えてもらいました♪

 

このサーモンもりもりのドンブリを4杯作れたので、これで7ドルはかなりお得だったと思います。

これだったら、訳の分からない寿司レストラン行ってがっかりするより、

自分で作った方が安くて確実に美味しいと思いました^^

 

今回行ったお魚屋さんがこちらです。

 

 

ユタは凄く暑いので、夏場に行く時はクーラーBOXを持って行く事をおススメします^^

 

 

最後に「International Peace Garden」という公園にも行ったので、

その写真も。

f:id:happygoplucky:20210629133610j:plain

色んな国のシンボルの模型が置かれてる公園です。

f:id:happygoplucky:20210629133553j:plain

f:id:happygoplucky:20210629133557j:plain

f:id:happygoplucky:20210629133604j:plain

正直クウォリティ低いですけど、日本庭園みたいな空間もあるので、

もしアメリカで子供の七五三とかするなか、ここに来て写真撮るのもいいかな?

と思いました。

 

f:id:happygoplucky:20210629134026j:plain

 

今回、せっかくソルトレイクシティまで行ったのに、

結局アップルストアとお魚屋さんにしか行けなかったのが残念ですけど、

乳児連れて色んな所行くのはまだ難しいですね。

 

それでは、今回も最後までありがとうございました。

 

ぶろぐ村に参加していますので、

1日に1回クリックして頂けると嬉しいです♪

☆海外生活☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

☆ブログランキング☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村