pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

☆ロードトリップ☆ユタからニューメキシコへ【7】ニューメキシコ、タオスへ

こんにちは☆

今日はアメリカはメモリアルデーです。

祝日なのでニューヨークでは滅多に見かけなかったアメリカの国旗が

ユタではそこら中の家に掲げられてて、これがアメリカで、

ニューヨークはアメリカじゃ無かったな〜って改めて思いました。

 

今はユタにいますが、コロナが落ち着いたら戻ろうと思っています。

それまでユタの自然を楽しめたらいいな〜

 

それではロードトリップの続きです。

☆ロードトリップ☆ユタからニューメキシコへ【7】

ニューメキシコ、タオスへ

この日はコロラドを離れてニューメキシコのタオスに向かいました。

 

コロラドからニューメキシコへ

コロラドからニューメキシコへ

タオスとはこちらです。

ja.wikipedia.org


そして地図がこちら↓

 

 

ニューメキシコ

ニューメキシコ

ずっと何もない道を進むとちょっとずつ街が見えてきました。

この辺りに入るとアドビスタイルの家が増えてきます。

 

アドビスタイルとはこんな家です。↓

アドビスタイルの家

アドビスタイルの家

ちなみにニューヨークに住む事が私の夢でしたが、

アドビスタイルの家に住む事も私の数ある夢に含まれています♪

 

そして辿りついたタオスの街。

 

タオスのマクドナルド

タオスのマクドナルド

 

マクドナルドの看板って基本マークだけなのに、

何故かタオスのマクドだけ地名が入ってて、珍しいな〜って思いました。

 

タオスと言えば、「タオス・プエブロ」というネイティブアメリカンの集落が有名なのですが、私達はここに行く前に、4日間くらいシャワーを浴びていなかったので、

シャワーを浴びに行こうと思います。笑

 

そしてやってきたのがこちら↓

goo.gl

 

公共施設のファミリーセンターです。

ここにはプールとかある市民センターなんですが、ここでシャワーが一人3ドルで借りる事ができるんです♪

毎日シャワーを浴びたい私にとって、天国でした♪笑

この施設の裏にはスケートパークもあったりして、ここだけでも楽しめます。

ですので、水着もあるといいかもしれませんね♪

ファミリーセンターのスケートパーク

ファミリーセンターのスケートパーク

もしロードトリップでキャンプ生活続き、車内生活続きの方でシャワーに浴びたい!って方はここに行ってみてください♪

 

シャワーを浴びた後はランドリーで洗濯物。

キャンプに行こう!と行って家を出た時は三日くらいに旅だと思っていたので、

着替えが全然足りません^^;

ニューメキシコで洗濯

ニューメキシコで洗濯

タオスのランドリー

タオスのランドリー

ちなみにですが、私、ランドリーが大好きなんです♪

ニューヨークではランドリーに行ってお洗濯が当たり前。

なぜならビルが古いので水を大量に使う洗濯機を設置するだけのパイプが整って無いから...らしいです。

なので、ニューヨークでは週に一回のランドリーへ行く事が私の癒しでした♪

 

このランドリーはとっても可愛くて、私的に当たりなランドリーでした♪

 

無事にお洗濯を終えたので、

楽しみにしていたタオス・プエブロへ向かおうと思います♪

その前にタオスで見つけたグラフィティアートをご紹介しようと思います♪

タオスで見つけたグラフィティアート

タオスで見つけたグラフィティアート

タオスで見つけたグラフィティアート

タオスで見つけたグラフィティアート

タオスで見つけたグラフィティアート

タオスで見つけたグラフィティアート

 

何となくニューヨークにあるグラフィティとは画風が違うんですよね♪

私好みです♪

 

そしてニューメキシコと言えばUFOの目撃証言が多い場所になりますので、

こんな標識も見つけました。

タオスで見つけた標識

タオスで見つけた標識

UFOが描かれていますね♪

 

それでは今日はニューメキシコ、タオスへ来た時のお話でした。

次回はタオス・プエブロについて書こうと思います。

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

 

ぶろぐ村に参加していますので、

1日に1回クリックして頂けると嬉しいです♪

☆海外生活☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

☆ブログランキング☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村