pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

☆ロードトリップ☆ ユタからニューメキシコへ【4】アーチーズ国立公園②

こんにちは。

 

今日は前回の続き、アーチーズ国立公園の中をご紹介しようと思います。

 

今時点ではコロナの影響で、この公園も閉まってしまってしまっていて、

いつまたオープンになるのか先が見えませんが、

この先コロナが落ち着いたら行ってみたいな〜だなんて思って貰えたら嬉しいです^^

 

それでは、

☆ロードトリップ☆ ユタからニューメキシコへ【4】

アーチーズ国立公園②

 

アーチーズ国立公園の空

アーチーズ国立公園の空

この日は暑すぎず、程よく曇ってて、絶好のハイキング日和でした。

 

この日向かったのは、アーチーズの中でも一番有名なアーチーを見に行こうと思います。

その有名なアーチーズがプリントされたユタの車のナンバープリントがこちらです↓

ユタ州のナンバープレート

ユタ州のナンバープレート

このアーチを見に行きます。

 

このアーチを見に行くには1時間ちょっとのハイキングが必要なので、

必ずお水をたくさん持って行ってくださいね。

まず入り口に入ったらいきなり見る事ができるのがこちらのネイティブアメリカンの壁画です。

入り口にあるネイティブアメリカンの壁画

入り口にあるネイティブアメリカンの壁画

小さい写真しか無くて、ごめんなさい。

でも可愛いヤギがたくさん描かれています。

 

ハイキングコース

ハイキングコース

最初の方は緩やかな坂が続くんですが、

ハイキングコース

ハイキングコース

だんだん岩山が増えて来て、ハードなハイキングになっていきます。

ハイキングコース

ハイキングコース

だんだんキツくなってきて、息切れです。

でも景色は綺麗です。

 

ハイキングコース

ハイキングコース

そしてハイキングする事1時間ちょっと、

たどり着いたのがこちらです。

アーチ型の岩山

アーチ

めっちゃナンバープレートと一緒です♪

 

アーチ型の岩山

アーチ

とっても不思議です。自然にできたとは思えません。

 

ねずみみたいなリス

ねずみみたいなリス

可愛い動物が迎えてくれました^^

 

アーチ

アーチ

実際にここに立つと落ちちゃいそうで結構怖いです。

 

アーチの岩山

アーチ

セドナみたいなパワースポット的なエネルギーは感じませんでしたが、

それでもやっぱり自然のエネルギーを感じれる場所でした。

 

太陽光線とアーチ

太陽光線とアーチ

カラスとアーチ

カラスとアーチ

カラスがと一緒に写真撮ったら、とってもいい感じに撮れました♪

 

ここでピクニックしている人達いなかったんですが、私たちはお湯とカップヌードル持って行って、アーチを眺めながらカップラーメンを食べました。

美味しかったです♪

 

ハイキングコース

ハイキングコース

帰りは来た道を戻ります。

結構急な下り坂なので、ハイキング用の靴で訪れる事をおススメします。

 

 

人間ってこういう場所にいる事が必要だと思います。

なので、早く再オープンしてくれる事を本当に願います。

 

だんだん日が暮れてきました。

 

 

夕日が反射して赤い岩山がもっと赤く見えてきます。

 

 

こんな所に立てた事と、連れて来てくれた彼氏にも感謝しないといけないですね^^

 

 

夕日

夕日

この日は暗くなってしまったので、近くのモアブという小さな街に行って、ホテルに滞在しました。

 

キャンプ続きでシャワーを浴びていなかったので、

久々にシャワーを思いっきり浴びれて嬉しかったです♪

 

それでは、今日はこの辺りまで。

最後までありがとうございました。

少しでもユタの自然を共有できて嬉しいです^^

 

 

ぶろぐ村に参加していますので、

1日に1回クリックして頂けると嬉しいです♪

☆海外生活☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

☆ブログランキング☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村