pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

☆ロードトリップ☆ ユタからニューメキシコへ【4】アーチーズ国立公園①

こんにちは。

 

最近のユタは晴れてるけど雨という謎の天気が続いています。

日本でいう「キツネの嫁入り」状態です。

今の若い方もこのような言い方するのでしょうか?

 

私の彼や彼のお母さんに「Fox Wedding!」って言っても

イマイチ「It doesn't make sence(理解できない)」と言われます。

 

でもこういう何気ない日本語の表現の美しさを改めて実感します。

キツネの嫁入り状態が多いお陰で虹がよく見る事ができる今日この頃です。

 

 

それでは、今日も旅の続きを記事にしたいと思います。

☆ロードトリップ☆ ユタからニューメキシコへ【4】

アーチーズ国立公園①

 

ユタのシンボルのも言えるアーチーズという国立公園。

アーチーズという名前から分かるようにアーチ状の岩がたくさんある公園です。

ユタの車のナンバープレートにもプリントされているので、

ユタの名物には違いないと思います。

リンクはこちら↓

www.nps.gov

 

前日キャンプした場所からそんなに離れていない場所なので、 

アーチーズを目指して進みます。

アーチーズへ向かう道

アーチーズへ向かう道

 

そしてやったきました。アーチーズナショナルパーク。

アーチーズ国立公園

アーチーズ国立公園

入場料は車1台で25ドルだったかと思います。

7日間有効なので、広い公園をゆっくり日数をかけて見て回れますね。

私たちは国立公園回り放題の年パスを購入しました。

80ドルで全部の国立公園を回れるのでとてもお得です。

長期でアメリカに居る方は是非年パスを。

※ただし年パスカードに所有者のサインが必要で、更に入場の際は毎回ドライバーライセンスとカード所有者の名前の一致を確認されるので、年パスの貸し借りは難しそうです。

 

あとこの入り口の所で無料で持参したボトルに入れれる水を入れて行ってくださいね。乾燥したユタなので、ハイキング中に脱水症状を起こしやすいようです。

私は秋に行ったので、そんなに暑く無い時期に行きましたが、

それでもハイキング中は最低1リットルの水を飲む事をおススメされます。

ちなみに夏場は最低2リットルです。

 

では中に入っていきます♪

アーチーズ国立公園

アーチーズ国立公園

 

とても広い公園なので、公園内の移動は車で回ります。

 

公園の中

公園の中

ユタのナンバープレートにプリントされている一番有名なアーチがある所に行くまでに、他にも見る所があるので、ゆっくり回ってみようと思います。

 

広い公園

広い公園

岩山達

岩山達

ここもどこもかしこもビッグサンダーマウンテンです。

広い空

広い空

国立公園内をドライブ

国立公園内をドライブ

 

では最初に向かったスポットがこちら↓

バランスロックについて

バランスロックについて

バランスロックという石です。

それでは実物の写真がこちらです。↓

バランスロック

バランスロック

不思議です。

なんであんなに大きな石が落ちずにうまくバランスとれているのでしょうか?

 

近くで見たバランスロック

近くで見たバランスロック

大きな地震あったら落ちちゃいそうなんですけどね。

そして、何故この岩だけこのような形になって残ったのかも気になってしまいます。

 

バランスロックから見る景色

バランスロックから見る景色

この景色を見ていたら、大昔、この地球に一体何があったんだろう〜っていう

妄想にかき立てられてしまいます。

全然私の想像力では追いつかないんですけどね^^;

 

それでは今回はここまで、

次回はアーチーズを目指す記事を書きますので、

どうぞお楽しみにです♪

今日も最後までありがとうございました。

 

 

ぶろぐ村に参加していますので、

1日に1回クリックして頂けると嬉しいです♪

☆海外生活☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

☆ブログランキング☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村