pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

☆ロードトリップ☆ ユタからニューメキシコへ【4】アーチーズ国立公園③

こんにちは☆

 

引きこもり生活が続いて、パンも思うように買えないので、

最近パン作りにはまってます。

彼がビーガンなので、卵やバター、ミルクを使わないレシピがなかなか

見つける事ができないのですが、適当にオリーブオイルにしてみたり、

ミルクをアップルソースにしてみたり...意外と上手くできで楽しいです♪

 

昨日はメロンパン作りました♪

ユタにはそもそも日系のパン屋さんは存在しないはずなので、

自作とはいえ日本のパン食べれて嬉しかったです^^

 

それでは、旅の続きを書いていきます♪

 

 

☆ロードトリップ☆ ユタからニューメキシコへ【4】

アーチーズ国立公園③

前回の記事は大きなアーチを見に行ったのですが、

夜はモアブという小さな街のホテルに滞在しました。

 

そして翌日はモアブの街を少し散策します。

モアブ

モアブ

ja.wikipedia.org

とても小さな街ですが、アーティスト達が集まる街のようです。

 

あまり写真撮ってないのですが、お土産物屋さんがあったり、

ネイティブアメリカンの雑貨屋があったり...

アーチーズ国立公園の観光ついでには丁度良い大きさの街です。

 

私たちは可愛いドーナツ食べて、可愛い本屋さんで、

ネイティブアメリカンの古本を買ったりしました。

可愛いドーナツ屋さん

可愛いドーナツ屋さん

 

彼はスケボが好きなので、街散策よりスケボしたい!との事なので、

ずっとスケボしてました。^^;

モアブでスケボ

モアブでスケボ

 

写真とかは無いんですが、Moab Rock Shopという石屋さんがあるんですが、

凄いたくさんの種類の石が売ってて、パワーストーン好きにはたまらないお店だと思います。

例えば水晶のただのかけですら、ニューヨークでは10ドルとかしたりするんですが、

ここでは1ドルとか2ドルで売ってます。

是非訪れてみてください^^

 

goo.gl

 

 

そして私達はお昼過ぎにもう一度アーチーズ国立公園に戻ってきました。

 

この日は前日にまだ行けてなかったエリアに行きました。

アーチーズ国立公園

アーチーズ国立公園

 

アーチーズ国立公園

アーチーズ国立公園

アーチーズ国立公園

アーチーズ国立公園

この渓谷は昔川だったぽい場所で、とても神秘的な場所でした。

 

アーチーズ国立公園

アーチーズ国立公園

アーチーズ国立公園

アーチーズ国立公園

すごい自然のエネルギーを感じますが、セドナの時のように、歩いても歩いても疲れない。という現象は起こらず、まあまあ階段とか上がるのしんどかったので、

ここはボルテックスとかパワースポットでは無いような気がしました。

でも大地のエネルギー感じるだけでもだいぶ元気得れますね♪

 

アーチーズ国立公園

アーチーズ国立公園

そんなこんなで、この日はアーチーズを離れ、

モアブの近くにあるフリーキャンプ場で一夜を過ごしました。

 

真っ暗で何も見えないけど、星とお月様があまりにも綺麗だったので

この日は車のバンの上に寝袋を持って行って、バンの上で寝ました。

 

流れ星がいっぱい見れて、バンから落ちないかな...とハラハラしつつも、

綺麗な月光を浴びながら爆睡できました♪

バンの天井で寝るの結構病み付きです♪

 

それでは今日はここまで。

一旦アーチーズ国立公園は離れますが、また帰りに寄るので、その時にまだ行けていない場所ご紹介しようと思います。

一日じゃとても見切れないくらい本当に大きい公園です^^

 

今はコロナの影響で今は閉まっていますが、どうか早く収束して

またこの素敵な公園に行けますように☆

 

地図はこちら↓ 

 

それでは、今日もありがとうございました。

 

 

ぶろぐ村に参加していますので、

1日に1回クリックして頂けると嬉しいです♪

☆海外生活☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

☆ブログランキング☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村