pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

☆ロードトリップ☆ ユタからニューメキシコへ【3】デッドホースポイント州立公園②

こんにちは☆

 

最近イティハーサっていう漫画読みました。

漫画はあまり普段読まないのですが、久々に読んでみておもしろいと思いました。

スピリチュアルなお仕事をしている知り合いに教えてもらったのですが、

漫画の内容もちょっとスピリチュアルで、壮大で感動でした。

作者の方は絶対何か見えてるタイプの方のような気がします。

 

この手の思想の漫画ってアメリカには無いと思うんで、

日本人も想像力、描写力って本当に素晴らしいな〜と思いました。

 

今無料で全部読めるみたいなので、お暇な方は是非!

www.sukima.me

 

さて、今日も旅の続きです。

☆ロードトリップ☆ ユタからニューメキシコへ【3】

デッドホースポイント州立公園②

前回はデッドホースポイントという州立公園にたどり着いて、キャンプ場でキャンプした所までお話しました。

 

そのキャンプ場ですが、前回の記事では暗かったので写真が無かったのですが、

こんな感じの場所です。

 

キャンプ場から見える景色

キャンプ場から見える景色

朝焼けがとっても綺麗で、まだお月様が残ってますね♪

 

デッドホースポイント州立公園のキャンプ施設

デッドホースポイント州立公園のキャンプ施設

ちゃんとテントを張る場所もあって、キャンプファイヤー用の暖炉、机、食料を入れておける棚が完備されています。

 

あとキャンピングカー用に充電できるコンセントも完備されているので、

充電し放題でトイレもちゃんと水洗で綺麗なので、これで1晩15ドルだったら安いと思います。

キャンプ場の周り

キャンプ場の周り

何よりこんな景色を眺めながら、コーヒーを飲めるのが最高です♪

 

キャンプ場施設

キャンプ場施設

私たちはテントは持って来なかったので、車の中で寝ました。

テントで寝てたらもっと気持ちが良かったと思います♪

 

 

さて、私たちはキャンプ場を後にしまして、

デッドホースポイント州立公園をさらに散策する事にしました。

しばらく写真をお楽しみください♪

パノラマで撮った景色

パノラマで撮った景色

落ちそうになりそうな崖

落ちそうになりそうな崖

U字になっているコロラドリバー

U字になっているコロラドリバー

デッドホースポイント州立公園

デッドホースポイント州立公園

もはや火星みたいな景色です♪

恐竜の足跡のような形のキャニオン

恐竜の足跡のような形のキャニオン

この辺に恐竜がいたとしてもおかしく違和感ないような景色が続きます。

デッドホースポイント州立公園

デッドホースポイント州立公園

デッドホースポイント州立公園

デッドホースポイント州立公園

アメリカって本当広いですね。

日本では考えられな土地が目の前に広がります。

 

このうっすら見える線は道なんですが、結構ハードな道らしいので、

時間をかけてこの道を抜けるのはちょっとしたチャレンジらしいです。

 

 

アナトニーキャニオンと呼ぶのかな?

この道で車と車がすれ違う時どうするんだろ〜。

ちょっとでも踏み外したら崖に落ちちゃいそうな道です。

 

半日かけてゆっくり公園を回ってたらあっという間に日が暮れそうになってきました。

 

暗くなる前に急いで公園を後にして、この日滞在する場所を探しにいきました。

道と夕日

道と夕日

ユタには、ちゃんとした施設化はされてないですけど、

この辺でキャンプしてもいいよ〜。

という無料にキャンプエリアがたくさん存在しています。

 

トイレも電気も無いけど、土地に番号を振ってくれてて、

ちゃんと区切られてたりします。

今回の旅もそういう場所をアプリで見つけて、何度か利用しました。

 

今回見つけた土地がこちら。

無料のキャンプしても良い場所

無料のキャンプしても良い場所

キャンプ場とういうより、ただの土地ですね。

でも誰かが、火を作る場所を作ってくれているので、

キャンプファイヤーも作りやすいです。

こんなに何にもない場所で寝るなんて、人生で初めての経験でした。

真っ暗かと思いきや、お月様が明るくて、夜でも意外と見えますし。

音も無音で、ネイティブアメリカン達もこんな風に夜を過ごしたのかな〜だなんて思いながら過ごす事ができました。

 

それでは、次回はまた別の場所に進もうと思います。

今回訪れたデッドホースポイント州立公園の位置は大体この辺りです。

デッドホースポイント州立公園の位置

デッドホースポイント州立公園の位置

是非ユタにお越しの際はこちらの公園には必ず訪れてみてください。

https://stateparks.utah.gov/parks/dead-horse/

 

それでは今日も最後までありがとうございました。

 

ぶろぐ村に参加していますので、

1日に1回クリックして頂けると嬉しいです♪

☆海外生活☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

☆ブログランキング☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村