pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

☆ロードトリップ☆ユタからニューメキシコへ【14】サンタフェで見る夕日

こんにちは☆

 

ユタはあさっての日曜日、本格的に雪が降りそうです。

最低気温も−10℃の予報。

めっちゃ寒いです><

 

ニューヨークの雪は何故か好きだけど、ユタの雪はあまり好きじゃないです^^;

 

 

今日はニューメキシコへのロードトリップの続きです。

前回はニューメキシコ、サンタフェに行ったものの、ちょっと離れた場所にある小さな町、「チマヨ」に行きたくて、一旦サンタフェを離れたのですが、

今回はまたサンタフェに戻ってきました。

 

前回のサンタフェでの様子はこちらの記事です。

happygoplucky.hatenablog.com

 

 それでは本題へ...

 

☆ロードトリップ☆ユタからニューメキシコへ【13】

サンタフェで見る夕日

 

サンタフェを一旦離れてチマヨに行きましたが、

まだサンタフェで行きたい所があったのでサンタフェまで戻ってきました。

 

戻る途中に見る景色や教会もいちいち可愛く思えるのがニューメキシコですね^^

 

ニューメキシコの教会

ニューメキシコの教会

旅友の車

旅友の車

 

サンタフェまで戻って来ると、大きな列車が停まっていました。

サンタフェを走る電車

サンタフェを走る列車

列車に書いている通り「ニューメキシコ・レイルランナー・エキスプレス」という列車らしいです。

ニューメキシコの都市「アルバカーキ」と「サンタフェ」をつないでいる列車だそうです。

という事は、車が無い旅人でも、空港があるアルバカーキからサンタフェまで列車で来れるという事ですね^^

 

サンタフェの駅

サンタフェの駅

 

サンタフェと言えば、ギャラリーがたくさんある事でも有名です。

たくさんのアーティストが集まっています。

 

ですので、私達は駅から少し歩いた所にあるギャラリー街を少しお散歩しました。

(ギャラリー街で全然写真撮ってなかったのが残念><)

 

そして、私はある有名な教会に行きたかったので、そこまで歩いていきました。

その教会がこちら。

ロレッタ教会

ロレッタ教会

この教会には「奇跡の階段」があるそうです。

 

一体「奇跡の階段」とはといいますと、この教会の中に螺旋階段があるのですが、

その螺旋階段には本来建設する上で必要なはずの支柱が無いのです。

 

その他にも、この辺りに無い木が使われていたりと、謎が盛りだくさんの螺旋階段が、

このロレッタ教会の中に存在しています。

 

とても有名な螺旋階段なので、是非サンタフェに行った時は教会の中にも入ってみてください。

確か入場料は7ドルくらいだったと思います。

 

www.lorettochapel.com

 

地図がこちら

ロレッタ教会の外観

ロレッタ教会の外観

教会の外観も素敵でサンタフェで目立っています。

 

 

 

さて、そうこうしていると徐々に日も暮れてきたので、

夕日鑑賞スポットへ向かう事へ...

 

その場所がサンタフェの少し丘の上にある公園、

「フォート・マーシー・パーク(Fort Marcy Park)」という場所です。

 

ちなみに地図がこちら

 

そして、夕日がこちら。

サンタフェで見る夕日

サンタフェで見る夕日

めっちゃ綺麗です。

丘には少し大きな十字架が立っています。

 

丘の上にある十字架

丘の上にある十字架

白い十字架に夕日が反射してピンク色になっていきます。

 

サンタフェの夕日

サンタフェの夕日

サンタフェの夕日

サンタフェの夕日

ここに立てばサンタフェの街が見渡せます。

 

サンタフェの夕日

サンタフェの夕日

 

いつ行われているのかは分からないのですが、この丘でお祭り的なイベントもありそうなので、いつかその時期に行ってみたいと思いました。

 

そして最後の写真がこちら。

夕日

夕日

夕日の太陽光線がハッキリ目に見えてとっても綺麗で神聖な気持ちになりました。

 

ニューメキシコでは無いのですが、アリゾナのフラグが正にこんな感じですよね🎶

 

綺麗な夕日に見とれているとあっという間に日は沈んで真っ暗に。

サンタフェは夜景もとっても綺麗で本当に素敵な街だと思いました。

 

こうやって改めてブログを書いていると、やっぱり「ニューメキシコに住みたい!」と

思えてきました。^^

 

こうして、「必ずまたここに来る!」と心に近いながら、サンタフェをあとにしました。

 

 

次回は、私がず〜っと行く事を夢見ていた場所へ。

もうかれこれ20年位行きたいと思っていた場所についに行ける事に♪

 

それでは、今日はこの辺りで。

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

 

ぶろぐ村に参加していますので、

1日に1回クリックして頂けると嬉しいです♪

☆海外生活☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

☆ブログランキング☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村