pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

Alta Skie Area アルタスキー場に行った時の話

こんにちは。

 

9月初めにコロラドのデンバーに行ってきました。

無事にデンバー領事館に行って息子の日本のパスポートも取得できましたし、

先日、日本で申請していた旦那の日本のビザを取るために必要な「在留資格認定証明書」も無事に降りたようなので、日本への生活が着々と進んでる感じがしてきました。

 

なので、デンバー行った時の話は近々書くとして、

今回はアルタスキー場という場所に行った時の事を書こうと思います。

 

 

9月に入り、朝晩はすっかり涼しくなったユタですが、

夏のユタは灼熱です。最高気温が38度あって日差しがとても強いので、

湿気は無いとはいえ外に出て歩いている人はほぼ見かけない位暑い日々が続きます。

 

そんな真夏のユタにおススメのスポットがスキー場です。

スキー場は標高が高い所にあるので、気温がかなり下がって涼しいんです。

 

日本でいうと長野の白馬って感じかします^^

(他に標高が高い所にあるスキー場が思いつかなくてすいません。)

 

今回行ったアルタスキー場はソルトレイクシティからちょっと南にあるサンディという街から東に少し行った所にある山にあります。

 

山に上がって行くと、外の空気がどんどん冷たくなって行くのを車の中からも感じ事ができました。

f:id:happygoplucky:20210918151013j:plain

ホテルもあります。

 

f:id:happygoplucky:20210918151006j:plain

途中にもちらほらスキー場はあるのですが、

車で山の奥の方まで行くと、エントランスが出てきます。

 

車で入るには10ドルかかります。

エントランスの手前で車を停めて、歩いて行けば無料ですが、歩くのは結構時間がかかるので車で行く方がいいと思います。

 

エントランスに入ってさらに車で進んで行くと、

f:id:happygoplucky:20210918154534j:plain

高原が広がります。

 

しかも一面黄色いお花畑。

f:id:happygoplucky:20210918151003j:plain

 

f:id:happygoplucky:20210918150948j:plain

 

こんな感じで道があるので、お散歩ができます。

f:id:happygoplucky:20210918150916j:plain

そして色んな所にウェディングフォトの撮影をしているカップルだらけです。

どうやら、ウェディングフォトスポットとして有名な場所らしいです。

 

f:id:happygoplucky:20210918150954j:plain

 

見渡す限り可愛いお花だらけです。

 

f:id:happygoplucky:20210918155147j:plain

先ほども書いたのですが、生えている植物も白馬にそっくりなんです。

幼い時に行った夏の白馬で見た高山植物を思い出して、

旦那に「高山植物に似てるね。」って言ったら、「だって高山植物だもん。」って言われました^^;

 

f:id:happygoplucky:20210918155150j:plain

 

f:id:happygoplucky:20210918155153j:plain

 

今年は雨の日が少なく、かなりドライな日々が続いたので、お花の量もいつもより少ないと旦那は言っていましたが、

とはいえたくさんのお花を見れてテンションが上がってしまい、

息子の写真を撮りまくってしまいました^^;

f:id:happygoplucky:20210918150937j:plain

 

f:id:happygoplucky:20210918150942j:plain

 

ちなみに山の下は気温38度の日でしたが、このアルタは27度とかでした。

10度以上気温が低いので、日陰に入るとひんやりして寒い位でした。

 

山と山の間に日が沈んでいく様子がとても綺麗でした。

f:id:happygoplucky:20210918150931j:plain

 

夏のユタの日没は9時前です。(今は7時半です。)

夜の9時頃までこの明るさで外で楽しめるのはお得な気分になりました^^

f:id:happygoplucky:20210918150926j:plain

 

 

f:id:happygoplucky:20210918150920j:plain

 

日も沈みすっかり暗くなったアルタを後にし、山を下って街に出ると夜にも関わらずかなり暑く感じました^^;

 

今回はもう秋になってしまっていますが、

夏暑くて外出する気が起こらない時におススメの避暑地をご紹介しました^^

 

ソルトレイクシティから車でたった30分位でこんな避暑地に行ける所がユタの魅力かもしれないですね♪

 

goo.gl

 

それでは、今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

感謝です♪

 

ぶろぐ村に参加していますので、

1日に1回クリックして頂けると嬉しいです♪

☆海外生活☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

☆ブログランキング☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村