pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

ファーマーズマーケットに行った時の話

こんにちは。

最近のユタはすっかり朝晩涼しくなりました^^

秋が近づいている気がします。

 

そして気付ば8月がもう終わっちゃいますね><

7月は旦那の日本のビザを申請したり、

子供のパスポートの申請準備をしたりして変に忙しかったですし、

8月は日本への航空券調べたり、今私が持ってる学生ビザのルールを調べたり、

コロナの事もあるので日本に入国する時のルールを調べたりしてたら、

あっという間でした><

 

でも来週末はコロラド州のデンバーに行くので、今から楽しみです♪

 

なぜコロラドに行くのかと言いますと、

ユタの管轄している日本領事館はコロラドにあるんですが、今回子供のパスポートを領事館まで取りに行かないといけないんです><

 

コロナ以前は定期的にデンバーから領事館の人がユタのソルトレイクシティまでパスポートを持って来てくれて、そこで受け取る事ができたそうなのですが、

コロナのせいでそのシステムは中止してて復活のメドは経っていない、と言われてしまいました><

 

赤ちゃん連れてデンバーまで行かなきゃ行けないの!?

と最初はショックだったんですが、いざ行くとなるとデンバー、

ソルトレイクシティより大きいし見るものがたくさんありそうで、すごく楽しみです♪

 

領事館があるだけに、日系スーパーも大きそうですし、美術館もいっぱいあるし、調べたら行きたい所いっぱい出てきました^^

 

私の住む場所からデンバーへは車で8時間の距離です^^;

最初は車で行く予定だったのですが、車の調子がすこぶる悪いのと、子供が8時間の車移動に耐えれるか分からなかったので、

今回はソルトレイクシティ〜デンバー空港まで飛行機を使う事にしました。

 

生後4ヶ月半の息子、初の飛行機なので緊張ですが、日本に帰る前の予行練習のつもりで行って来ようと思います。

 

たった一泊二日の旅ですが、また戻ったらブログに書こうかと思います。

 

 

 

さて、前置きが長くなってしまったのですが、

毎年夏になるとユタでもあちらこちらでファーマーズマーケットが開かれます。

残念ながら去年はコロナのせいで全部中止でしたが、今年はやってます^^

 

今回はソルトレイクシティのパイオニアパークで開かれているファーマーズマーケット行った時の様子を書こうと思います。

ユタのファーマーズマーケットは何故かほとんどの場所が午後1時で終わってしまうので、早く行かなくてはいけません><;

 

1時に終わるのに12時過ぎに着いてしまった私達^^;

公園の周りは車がいっぱい停まっていて、なかなか駐車できる場所が見つけれませんでした。

f:id:happygoplucky:20210827154927j:plain

f:id:happygoplucky:20210827154923j:plain

 

でも公園からちょっと離れた場所に無事に停める事ができたので良かったです。

別に駐車料金とかもかからないのがいいですね♪

 

中はこんな感じです。

f:id:happygoplucky:20210827155516j:plain自分達のアート等を売っている人もいたり、野菜を売っていたり、手作りのサルサソースやパンを売っていたり色々です。

 

f:id:happygoplucky:20210827155531j:plain

フードトラックも停まってたりするのでご飯も食べれます。

 

特に長蛇の列ができていたのが、こちらのライムネード屋さんです。

f:id:happygoplucky:20210827155520j:plain

 

暑すぎて喉が乾いていたので、買ってみました。

 

f:id:happygoplucky:20210827155525j:plain

こちら4ドル。

アルコールが入っていないモヒートって感じでした。

普通に美味しかったです。

できればモヒートが飲みたい!って思ってしまいました。

 

なんせ一時間しか時間が無かった私達はなんとこのライムネードだけ買って去る事に^^;

写真全然撮ってなくてご紹介するには内容が薄くて申し訳ないのですが、

パイオニアパークというまあまあ広い公園で毎週土曜日8時〜13時まで開かれています。

f:id:happygoplucky:20210827155536j:plain

 

感想としましては、ニューヨークでブルックリンフリーやスモーガスバーグ、グリーンマーケットにしょっちゅう行っていたので、

それに比べると規模がかなり小さかったので少し残念だったのですが、

とはいえ去年はコロナで全然夏を体感できなかったので、こういう場所に久しぶりに行けて嬉しかったです^^

 

詳しくはこちらどうぞ

www.slcfarmersmarket.org

 

 

 

ちなみに、この公園の真ん前に以前ブログで紹介した生魚が買えるお魚屋さんがあるので、ファーマーズマーケット行ったついでにお魚も買えるので一石二鳥です♪

www.aquariusfish.com

 

この後、ソルトレイクシティを散策したかったのですが、暑すぎて(恐らく37度位あった日です。)、車で街をウロウロ。

f:id:happygoplucky:20210827155540j:plain

これは確か市庁みたいな所だったかと。間違ってたらすいません。

 

f:id:happygoplucky:20210827155544j:plain

こちらはユタ州会議事堂。

 

この後、日系スーパーのセージマートに行ったり、シティ・クリーク・センターに行ったり、うちの近所には無いホールフーズマーケットに行ったり、

普段なかなか行けない所でお買い物ができて楽しい一日でした^^

 

ファーマーズマーケットは10月頃まで色んな所で開かれているので、

もし他の街のマーケットにも行ける事があったらまたご紹介したいと思います^^

 

それでは、今日も最後まで読んで下さってありがとうございました。

感謝です♪

 

ぶろぐ村に参加していますので、

1日に1回クリックして頂けると嬉しいです♪

☆海外生活☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

☆ブログランキング☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村