pluck ☆ lucky アメリカ生活

pluck ☆ lucky アメリカ生活

アメリカ生活についてや、ビーガン料理、Trader Joe'sの商品のご案内などなどです。

In-N-Out Burger イン・アンド・アウトバーガーに行く

こんにちは。

 

いきなりですが、私の彼はベジタリアンです。ビーガンだった頃もあるのですが、今はベジタリアンです。

付き合い立ての頃、お腹が空いたので彼の車の中でホットドックを食べただけで

大げんかした事があるくらい、厳格なベジタリアンです。

なので、私も必然と彼といる時は肉を食べる事が出来ないのです。

 

私も肉派より魚派だったりしますし、焼き肉なんか行ったら体調不良に陥る位なんですが、妊娠後、やたらと肉を欲してしまって。

 

食べなかったら意識がフラフラするようになってしまいました。

 

彼に「肉食べないと栄養が足りてない気がする。タンパク質とか、もっといっぱい食べないと赤ちゃんも栄養不足になっちゃうよ〜><」って言ったりしても、

「タンパク質足りないなら豆いっぱい食べればいいじゃん。豆腐、納豆買ってあげるよ」としか言われない日々でした。

 

仕方が無いので、彼が仕事でいない期間中に肉をいっぱい食べるようにする日々でした。

 

肉をいっさい食べたく無いという彼の言い分も分かるのですが、

私的にベジタリアンやビーガンって体質に合う人と合わない人いると思ってて、

私の体質は少しは動物性のタンパク質が必要なタイプだと思っています。

 

そんなこんなで、彼の前で肉を食べる事も避けて生活していました。

 

ところが誰に何を聞いたのか、インターネットで何かを読んだのか分かりませんが、

妊娠6ヶ月を過ぎた頃から、定期検診後に必ず「In-N-Out Burgerのハンバーガー食べたい?」と言い出すようになりました。

 

彼いわく、イン・アンド・アウトバーガーはナチュラルな食材を使っていると言われているからまだ安心らしいです。

ちなみに彼は高校生の頃にベジタリアンになったようで、

子供の頃に行った事があるのと、大人になってからはシェイクとかポテトだけ何回か食べた事あるそうです。

 

 

 

今日はそんなIn-N Out Burger (イン・アンド・アウトバーガー)について書いてみようと思います。

 

f:id:happygoplucky:20210302013626j:plain

 

まずアメリカ発祥のハンバーガーで有名なお店とはいえば、日本にもお店があるシェイクシャックかもしれませんが、

シェイクシャックはニューヨーク発祥になります。

 

このイン・アンド・アウトバーガーはロスに行かれた方はご存知だと思いますが、

ロサンゼルス発祥のハンバーガーショップとなります。

外観はこんな感じ

f:id:happygoplucky:20210302013141j:plain

 

主にアメリカ西部を拠点としているので、

ニューヨークにも存在しませんし、もちろん日本へも進出していません。

 

 

シェイクシャックに行く時は、「ちょっと良いハンバーガーを食べるぞ!」という気持ちになりますが、

イン・アンド・アウトバーガーに行く場合はマクドナルド行くのと同じ感覚です。

 

ナチュラルな食材を使って、さらに値段が安いとなると、

ドライブスルーはいつも長蛇の列です。

夜に行った時の写真なので、列加減が分かりにくいのですが、

これでも空いている方。

f:id:happygoplucky:20210302013644j:plain

 

 

そしてメニューがこちら

f:id:happygoplucky:20210302013146j:plain

 

めっちゃシンプルです。

そして値段もシェイクシャックのハンバーガーは確か全部5ドル以上だったと思うのですが、

イン・アンド・アウトバーガーのハンバーガーは良心的なお値段。

そして、メニューの数も少なめですね。

 

でも、イン・アンド・アウトバーガーの良い所は裏メニューの充実です。

 

10年位前に一人でロスを旅した時に、ロス在住日本人に連れて行ってもらった事あるのですが、その時は裏メニューの存在を知らなかったので、「チーズバーガーとポテトください。」でオーダーしたのですが、

その後、ロサンゼルスに住むユーチューバー達が「イン・アンド・アウトバーガーでオーダーしてみよう!」みたいな企画をしているので、私もずっと裏メニューの存在が気にはなっていたのです。

でもニューヨークにはお店無いし、彼はハンバーガー食べないし、なかなか行く機会が無かったのですが、実際に裏メニューの存在を知ってから行くのは去年のクリスマスが初めてでした。

 

その時オーダーしたのがこちら。

f:id:happygoplucky:20210302013130j:plain

普通のフライドポテトとイチゴシェイク、

そしてメニュー表の一番上にある「ダブル−ダブルチーズバーガー」+「アニマルスタイル」です。(多分これが一番有名っぽい。)

 

この「アニマルスタイル」をつける事によって炒めた玉ねぎのみじん切りとケチャップとマヨネーズを混ぜた日本でいう「オーローラソース」がプラスされます。

 

多分普通のダブルダブルチーズバーガーだけだと、ケチャップとか付けないと味無いかもしれないです。

 

f:id:happygoplucky:20210302015204j:plain

 

かなりのボルームで、一回で食べれるかな?

と思ったのですが、つわりの時期を終えた妊婦はペロリと食べれてしまいました^^;

 

 

☆ここで、本当か嘘か分からないマメ知識なんですが、

彼いわくケチャップとマヨネーズを混ぜたソースのアイデアはユタが発祥らしいです。

日本ではずっと昔から「オーロラソース」と呼ばれて存在していたし、誰もが思いつきそうなアイデアなので、ユタが発祥というのは、私がイマイチ信じがたい話です。

 

 

 

あと、シェイクの裏メニューで有名なのが「ニアポリタン(neapolitan)シェイク」です。

一つのシェイクカップの中にバニラとチョコ、ストロベリー味がミックスされて入っているというもの。

 

一度に3つの味を楽しめる。みたいになってますけど、

私はシェイクはいつも「ストロベリー味」と決めているので、そんなおかしなメニューは頼みませんでした。

 

 

そして、フライドポテト。

ユーチューバー達が「マクドナルドのポテトの方がおいしい」だなんて言ってたのですが、

実際食べてみると、やはりマクドのポテトの方が美味しかったです。

 

サクサク感が一切無くて、ふにゃふにゃ。

彼と二人でガッカリしてしまいました。

「コーン油で揚げてるせいかな?」だなんてぼやきながら食べました。

 

ちなみにここのフライドポテトは冷凍したポテトを揚げているのでは無く、

その都度生のポテトを切って揚げているそうです。

ですのでポテト自体はとても新鮮です。

そしてフライドポテトにも「アニマルスタイル」をカスタマイズする事ができます。

 

 

 

さて、初日、フライドポテトにがっかりした私ですが、

後日、また別のユーチューバーがイン・アンド・アウトバーガーを紹介している動画をアップしていました。

 

そこで、ロス育ちのアメリカ人が「フライドポテト」+「アニマルスタイル」+「ウェルダン」とオーダーしていたのです!

「ウェルダンでオーダーすると二度揚げしてくれるんですよ〜」って言っているのを聞いて、

 

「ウェルダン」!!!???

その裏技も有りなんですか!?

と驚き、早速彼に報告して連れて行ってもらう事に。

 

彼も私がウェルダンの存在を話すまでは聞いた事が無かったらしく、

早速オーダーしてみる事に。

 

f:id:happygoplucky:20210302013150j:plain

 

こちらが、ウェルダンの「フライドポテト」+「アニマルスタイル」です。

 

あとは前回と同じ「ダブルダブルチーズバーガー」+「アニマルスタイル」と、

彼が「肉無しもあるじゃん!」と途中で気付いてオーダーした

「トマトチーズバーガー」。

 

 

さてウェルダンにしてもらったポテトのお味は...

 

めっちゃサクサクです!

これは完全にマクドや他のハンバーガー屋さんのポテトを上回りました。

そして、ウェルダンポテトは冷めてもまだサクサクしていました。

 

アニマルスタイルにする事によって、普通のポテトなら更にソースの湿気で柔らかくなってしまうのですが、ウェルダンだとソースかけてもしっかりサクサクを維持できてきます。

 

これには、彼も感激してました。たかがポテトに感激だなんて大げさですが...笑

 

このポテト、かなり気に入ってしまった彼は、

お腹が空いた時にどうしても食べたくなってしまうようで、

「ねえねえ、ポテト食べたく無い?」とよく言うようになりました^^;

 

 

あと最近気付いたのですが、

いつも彼にどうせ肉食べるなら「ダブルダブルチーズバーガーにしたら?」と言われて、バンズが二枚入ったチーズバーガーを頼んでいたのですが、

普通の「チーズバーガー」に「アニマルスタイル」をつける方が、

レタス率が高くなって、シャキシャキして美味しい気がしました。

 

他にもユーチューバー達が色んなシークレットメニューをオーダーしていたりするので、もしアメリカでイン・アンド・アウトバーガーを見つけた時は、

YouTubeを見てからオーダーしてみてください^^

 

こちらがン・アンド・アウトバーガー公式サイトです。

https://www.in-n-out.com/

 

 

そしてこちらが、英語ですが、有名な裏メニューを紹介したサイトです。

www.bustle.com

 

内装はこんな感じ。

アメリカンな感じで可愛いですね。

でもコロナ中なので、ほとんどの人がドライブスルーを利用しています。

f:id:happygoplucky:20210302013136j:plain

 

 

それでは、今日はこの辺りで。

 

いつも最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

ぶろぐ村に参加していますので、

1日に1回クリックして頂けると嬉しいです♪

☆海外生活☆

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

☆ブログランキンあグ☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村